gwsearch’s diary

代表作これと言ってない、31歳の独身男の偏見ブログ

より自分好みの住まいに

皆さんはリノベーションマンションはご存知でしょうか?

 

よくデザイナーズマンションなどと混同されがちですが、リノベーションを簡単に説明すると「建物に付加価値を加えるこ」つまりは現状の部屋を大きく変えて「住みたいと思う部屋に改装する事」がリノベーションなのです。

 

リノベーション工事に該当する内容の工事を例えると

・家族との対話を増やすために独立型キッチンからオープン型キッチンに間取りを変更したい

 

エコカラットという温度を一定に保ち、匂いなども吸収してくれる特殊なクロスを壁全面に取り入れて、空気環境を快適にしたい

 

・昔からある一般的なデザインのマンションをヨーロッパ風のデザインに全面的に変更したい

 

と住居者によって希望は様々ですが、共通して言えるのは「居住者の好みや希望のスタイルに合わせた改装」ということです。

 

単純に住むための部屋や住みやすい部屋への改装というより「こんな家に住みたい」という家を実現するための改装になります。

 

「それってリフォームじゃないの?」

と思われる方もいるかもしれませんが、リフォームは劣化、故障する前の状態に復元する原状回復の工事になります。

 

比較してリノベーションは「これまで以上」「プラスアルファ」といった要素が強いのでそもそも目的が違うのです。

 

また、リノベーションマンションとして設計された物件が中古物件として売り出されることもあるので完成済みのリノベーションマンションが自分の希望に合致する物であれば設計や施工をすることなく自分好みの部屋に住むことが出来ます。

 

ではリノベーションマンションの購入を検討した時、どの会社に依頼すればいいのでしょう?

私がオススメするのはグローバルベイス株式会社です。

 

グローバルベイスは年間販売実績300棟以上を取り扱う実績があり、優良な物件情報が集まるため希望条件に合致する都心のリノベーションマンションが紹介可能です。

 

グローバルベイスのオススメポイント

・グローバルベイスが手がける中古物件は新築のリノベーションマンションに比べて半額近くの価格で購入が可能です。

 

新築マンションの購入と比較すると価格面、駅近物件という立地面、資産価値が高いなど実はメリットが豊富です。

 

・グローバルベイスのイノベーションはフルスケルトンにして床組みから老朽化した配管給水配管まで、全てを新しく改修するために自由度の高いプランを可能にしています。

それにより長年にわたって物件や設備の品質を担保することが出来ます。

 

完成済みの物件の販売から中古マンション探し、住宅ローン設計施工まで一貫サポー押しているほか、親規の方向けに資料請求から、来場予約、セミナー開講などもしているので気になった方はお問い合わせをオススメします!