gwsearch’s diary

代表作これと言ってない、31歳の独身男の偏見ブログ

公認会計士を目指すなら

f:id:gwsearch:20220315224656j:plain

CPA会計学

今も昔も資格は持っているだけで大きな武器になります(もちろん使わないと意味はありませんが)、中でも国家資格は国からも職業的な地位を認定され社会的地位も保障されるので高い難易度の試験に挑む方は多いです。

 

特に公認会計士は人気の国家資格で毎年数多くの方が受験に挑んでいます。

 

しかしその難易度は高く2021年度の平均合格率は9.6%といわれています。

 

そんな高難易度の公認会計士において合格率35%を超える高い実績があるスクールがあります。それがCPA会計学です。

 

CPAの合格率が高い理由は徹底した個別サポートにあります。講師や教材講義のレベルが高い上、「通学」「通信」「通学と通信の併用」という3種類のコースを選べることに加えどのコースもWEB講義とWEBテキストが標準装備として追加料金なしで利用可能です。

 

通信生でも通学生と同じ講義をWEBで受けられますしサポートも通学生と同じものが受けられます。

 

そんなCPA会計学院の3つの強みがこちら

 

数字に裏付けられた実績

CPAの合格率は35%と他の大規模な資格専門学校に匹敵する合格者を輩出しています。

 

その上で単なる大規模な資格専門学校とは一線を画し、一人一人の生徒をしっかり指導をする適正規模の学校スタイルを遵守することで35%以上の高い合格率を維持しています。

 

学習前から合格までの間に常任講師が徹底して個別サポートすることで、途中で諦めることなく学習を継続させることが出来ます。

 

わかりやすい講義・教材

CPAでは毎年短期間での合格と高い一発合格率を達成しています。

 

この合格率を維持する理由は、CPAが「考え方」を抑える指導理念のもとに実現のために講義や教材の開発とサポートの構築を徹底的に実践している結果、CPAの受講生が「考え方」を抑えた効率的な学習を行えます。

 

どういうことかというと、公認会計士の資格試験は学習範囲が広く、時間がないことを理由に内容を理解せずに暗記に頼ってしまいがちですが、単に覚えるだけでは忘れやすく結果的に時間がかかってしまいます。

 

「考え方」を抑えて理解することで深い知識の習得が可能になります。

 

個別徹底フォロー

CPAでは公認会計士試験合格者の講師陣を校舎に常駐させています。

 

一般の専門学校では意外にも会計士試験合格者ではない講師がいることもあります。

 

CPAの講師であれば同じ状況や目線でのアドバイスも可能なのでより受験者に寄り添った指導ができます。

 

さらに「適正規模」を維持して一人一人の受講生を個別サポートします。

 

CPAでは新規の資料請求も行なっているので会計士を目指している方は一度コンタクトを取ってみることをお勧めします。