gwsearch’s diary

代表作これと言ってない、31歳の独身男の偏見ブログ

細かい作業はお任せで

私の父は零細の小さな会社でしたが会社経営をしている社長でした。

 

祖父から継いだ家族経営の会社で子供の頃からたまに会社に遊びに行ったりして祖母や事務員さんに相手をしてもらっていた記憶があります。(今にして思えば迷惑だったなぁ)

 

今ならわかりますが社員も数名の会社だったため父含め一人一人の労力は大きかったと思います。

 

その後、社会人になって社員10名程度の中小企業に就職したときにやはり社員一人当たりの仕事量は多く社長も忙しく営業活動をしていました。

 

こうした社員数の少ない中小企業・零細企業や法人は設立しているが実質個人で動いているような企業はどうしても社長の負担は大きくなってしまします。

 

そういった企業は社長が経理などの事務仕事をしている事も少なくありません。

 

以上の理由から父の会社や私が昔勤めていた会社のように家族が総務や経理業務を担う会社が多いのです。

 

ではそういった業務を安価でプロに委託できれば社長や社員の負担もグッと減ることになりますよね。

 

忙しい経営者に代わって優秀なオンラインスタッフが業務をサポートしてくれるサービス「タスカル」をご紹介します。

 

タスカルは「タスクがカルくなる」と言うコンセプトをもとに中小企業やスタートアップ企業向けのオンラインアシストサービスで最低2.5万円と言う業界最低値から利用が可能です。

 

タスカルを利用すべきポイント

 

1.コア業務に集中することで事業が加速する

毎月の請求書発行や経費処理などの細かいルーティーンワーク的な事務作業等を任せることができ、本来注力すべきコア業務に集中できます。

 

また業務内容は事務作業だけでなく人事・総務経理など幅広い仕事をカバー可能です。

 

2.採用にかかるコスト

事業は加速させるためには人員補強は欠かせません。しかし人件費は会社の経費の中でもかなりの費用がかかり、コストや雇用失敗になった時のリスクを考えると採用に踏み切れない企業は多くあります。

 

タスカルであれば人件費0で優秀なオンラインスタッフが事業をサポートします。

 

3.業務は即日スタート可能

業務を開始するにあたっての面倒な業務フローやマニュアルの作成は不要でそれらの仕組み作りはタスカルで対応します。

 

マニュアル作成もアシスタント業務を進めながら必要に応じて作成していくので安心して業務を任せられます。

 

 

タスカルで対応可能な業務は事務・秘書・人事・経理など多岐に渡り、それらを月額2.5万円から月額10時間というミニマムな仕事量で依頼できるので日々細かい業務に時間を取られてメインの業務に集中できない経営者の方は一度検討してみるのはいかがでしょうか。

 

資料請求もオンライン上でダウンロード可能なので気楽に内容確認できるかと思います。