gwsearch’s diary

代表作これと言ってない、31歳の独身男の偏見ブログ

忙しいあなたに

f:id:gwsearch:20220319002434j:plain

スケコン

個人で仕事をされている方や会社員でも営業職をしている方々にとってありがちな悩みが日程調整の管理や取引先の名刺の管理です。

 

営業アポイントメントや社内会議の日程調整に追われる営業マンは多いかと思います。

 

さらに名刺交換のでもらった名刺、いただいた名刺もぞんざいな管理などはせずにきちんと管理しなければいけません。

 

こういったスケジュールや顧客の管理は細かい日常的業務ではありますが慣れてもなかなか両力があるものです。

 

こうしたスケジュールや名刺の管理を効率的にやってくれるサービスがあります。

 

日程調整やオンライン名刺交換が無料で出来るサービス、スケコンです。

 

スケコンは面倒な日程調整などが誰でも簡単に自動で行なってくれるサービスでGoogleOutlookカレンダーとも連携可能になり、企業の営業マンや採用担当に強く支持されている日程調整ツールになります。

 

主に以下の機能があるので日程調整には欠かせないツールになります!

 

・1対1予定調整

・N対N人予定調整

・複数人予定調整

・空き時間確認

・オンライン名刺交換

・オンラインMTGツール連携

などなど

 

スケコンはシンプルでわかりやすく、その特徴を8つほどご紹介します。

 

スケコンの主な特徴

 

1.100人以上のユーザーからのアンケートを基に改善されたわかりやすいUI/UXデザイン。

 

2.ログインしている状態でもしていない状態でも自由に使える。

GoogleカレンダーOutlookカレンダーとの連携が可能)

 

3.セキュリティー対策は暗号化により万全。ログインすると安心な環境でより便利になります。

 

4.ユーザーが日程調整可能な時間が一瞬でわかります。

 

5.複数人での日程調整が簡単にシェアした上で調整できる。

 

6.ユーザーの回答を自動更新してどんなに忙しくても予定が被らないようにします。

 

7.決定した予定は自動でGoogleカレンダーOutlookカレンダーに入力されます。

 

8.オンライン名刺交換がURL不要で一瞬で可能です。

(交換した名刺はアドレス帳に自動で登録されます)

 

 

オンラインミーティング(ZoomやGoogle Teams)にも対応しており自動でURLを発行してくれます。

 

また複数人で予定を組むとき、主催者、参加者の最新の空き時間を常に更新してくれるので相手にいちいち予定を確認しなくてもダブルブッキングの心配がありません。

 

前後の移動時間も設定できるので予定の遅延なども防げます。

 

プランは複数あり、無料から使える業務効率化ツールでなので日々忙しく予定に追われている方やチームの業務の効率化を図りたい管理職の方などは一度資料請求をしてみてはいかがでしょうか。