gwsearch’s diary

代表作これと言ってない、31歳の独身男の偏見ブログ

コロナ時代の家庭教育

f:id:gwsearch:20220322230833p:plain

天神

30歳を過ぎてくると周りの同年代の友人たちが結婚して子供についてが話題に上がる事も多くなりました。

 

ほとんどは年齢的に幼児・育児の話題がほとんどですが中にはもうすぐに小学生になる人や今から将来通わせる塾のことを考える人もいます。

 

私がまだ独身のため実感こそないですが同年代の友人が子供の教育について考えているのをみると自分に子供ができた時のことをつい考えてしまいます。

 

今の時代学歴が全てではないですが、子供の将来の事を考えると選択肢を増やしていくという意味では勉強をしてより良い環境に身を置いて欲しいですよね。

 

しかし2年前のコロナ騒動以降ソーシャルディスタンスの観点から学校でもオンライン授業を取り入れたり、習い事もオンラインを導入していない教室などは自粛や少人数での開講をしている状況です。

 

特に小さな子供をお持ちの親御さんはお子さんの感染対策はしっかりしたいはずです。

そういう時、既存の塾などの代わりになるのが家庭内学習やeラーニングです。

 

eラーニング用の教材は数多くありますが、幼児から小学生、中学生まで幅広い学習範囲を誇るデジタル学習教材「天神」をご紹介したいと思います。

 

天神はPCあるいはタブレットで学べるデジタル家庭教材にも関わらず、使用するのにインターネット回線が不要なので小さいお子さんのネット利用を規制しつつデジタル学習したい方にはピッタリです。

 

また、発達障害やグレーゾーンのお子さんの療育コンテンツもあるのでお悩みの親御さんにはお薦めです。

 

教材も幼児版・英会話版・小学生版・中学生版に分かれており子どもの成長に合わせた導入が可能となっています。お子さんが複数人いるご家庭は上の子が使っていた教材をそのまま下の子に使ってあげる事もできますね!

 

また、天神の大きな特徴としては豊富な問題数、類題数によって反復学習がしやすい学習環境になっています。間違えると選択肢だけではなく問題自体が変わるため単なる暗記ではなく正しい理解力を養えます。

 

1問ごとに褒める仕組みで子どもたちのやる気アップをしつつ学ぶことができるのも魅力ですね!

 

もう一つ大きな特徴を挙げると他の学習教材には少ない0歳、1歳、2歳、3歳と本当に物心つく前の幼少期の知育メニューがあるのも天神ならではです。

 

 

天神はこいういった悩みがあるお子さんの親御さんにお薦めです。

 

幼児教育がしたい

幼児教室のペース、先生が合わない

個性や才能を伸ばしたい

他の通信教育や塾で成果が出ない

反復学習ができない

授業についていけないので復習したい

不登校で自宅で学びたい

 

 

資料請求や無料体験の対応もしているのでこのコロナの時代でお子さんの学習環境を見直したい方は問い合わせしてみてはいかがでしょうか?