gwsearch’s diary

代表作これと言ってない、31歳の独身男の偏見ブログ

薄毛の悩みにはこちら!

チャップアップ

男性にとって切っても切れない悩みの一つに頭皮の悩みがあります。要は薄毛の問題ですね。

私はまだその年代ではないですがアラフォーくらいになってくると薄毛を気にしたりAGA治療を視野に入れ始める人は少なくないと思います。

早い人だと30代、ヘタをすると20代で兆候が出てくる人もいます。

 

遺伝、食生活、日常的なケア等原因は人それぞれいろいろありますが、きちんとした手段を取れば薄毛の解消は不可能ではありません。

 

そもそもなぜ薄毛になるのかというと、髪の毛は古い毛が抜け落ちてまた新しい髪の毛が生えてくるという周期を繰り返します。(これを毛周期、アサイクルと呼びます)ヘアサイクルには成長期、退行期、休止期と呼ばれる3つの期間があり、休止期に脱毛しまた新しい髪の毛が生えて成長期へと続きます。

このヘアサイクルが乱れると本来2〜6年であるはずの成長期が短くなってしまい、髪の毛が十分に育たないままに抜け落ちてしまうのです。

 

乱れてしまったヘアサイクルを正常な状態に戻すためにはまず大前提として、きちんと眠り、食べ、動くことを心がけましょう。そうした規則正しい生活習慣を保ちつつ薄毛の原因にもなる毛穴の詰まりを防ぐために、頭皮の毛穴汚れをしっかりケアしましょう。

更に血行が悪い状態で放っておくと毛母細胞に栄養が行き渡らなくなってしまうので抜け毛につながりやすくなります。そのため血行を良くするために頭皮マッサージを定期的に行いましょう。

 

更にこうした日々のケアをサポートするのにおすすめなのが育毛剤チャップアップ」です。

チャップアップは髪の毛の専門家である毛髪診断士との共同開発されておりルー大柴さんのCMでも有名ですね!

 

数ある育毛剤の中からチャップアップが選ばれているのはなぜなのかピックアップしてみました!

 

ポイント1  シリーズ累計700万本突破!

チャップアップは多くの方に愛され、シリーズの累計販売は700万本を突破しています。

更に2021年の通販新聞の調査によるとウェブを中に展開する主な男性向け育毛剤の売上高において5年連続1位を獲得しています。

 

ポイント2  育毛効果のある成分を独自に配合

5種類の育毛成分に加え、頭皮や頭髪の健康を考えた55種類の天然成分と15種類のアミノ酸を配合しています。

男性はもちろん毛髪のお悩みを持つ女性にもお使いいただけます。

 

ポイント3  国内製造、専門家の品保証

品質にこだわり、全ての製品を国内製造尾にこだわり効果のある成分を厳選して配合しています。

 

ポイント4  サポートの徹底

チャップアップの公式ショップはサポート部門を強化しており、製品についてのあらゆる相談にも対応しています。

 

頭皮にお悩みの方は日頃の生活習慣ももちろんですがチャップアップを合わせて使用してみてはいかがでしょうか。