gwsearch’s diary

代表作これと言ってない、31歳の独身男の偏見ブログ

セラミドパワーで潤いを

 

男女問わず年を重ねると気になってくるのが顔の皺やたるみ、しみ、乾燥などです。

私はまだ30代ですが元々ほうれい線などが深く最近では目尻のシワなども少しずつ出てきました。

今はまだそこまで目立つシワはありませんが年をとった時にシワシワにはなりたくないなと思いつつ過ごしています。

 

ちなみにこういったシワやシミなどの年齢肌の原因は実は共通しているのです。

それはセラミドが不足したラメラ構造の乱れにあります。

 

ラメラ構造とはセラミド(脂質)が交互に層を成しています。

正常なラメラ構造はほこり、乾燥、紫外線などの外部刺激から肌をブロックしつつ、内側からくる水分をキープする役割があります。

しかし、セラミドは年齢と共に減少していきます。

その他にも不規則な生活で肌のターンオーバーが乱れや洗顔料の強いクレンジングや、ダブル洗顔セラミドを一緒に洗い流してしまう可能性があります。

 

セラミドが不足した肌ではバリア機能崩壊による外部刺激からのダメージや水分蒸発による深刻な乾燥が発生します。

セラミドが不足した肌に一般的なスキンケアでうるおいを補おうとしても浸透するまで時間がかかるので肌に馴染みづらいのです。

 

そこでおすすめしたいのが「白漢しろ彩セラミドリッチクリーム」です。

白漢しろ彩は高濃度セラミドを肌と同じラメラ構造で再現しています。

肌の構造と一緒だから素早く馴染み美容成分がたっぷりと角質層の奥まですばやく浸透します。

 

また、年齢サインへ働きかける成分をバランスよく配合しているのもポイントです。

 

きめの整った美しい肌へ導くマリンプラセンタ

海洋性プラセンタには、多くのアミノ酸が含まれとくにホルモンバランスを整えてくれるグリシンが豊富です。

31種類の栄養成分の中には9種類ある必須アミノ酸の全てが含まれているのも特徴です。アミノ酸は美しいお肌を保つためには欠かせない成分のために大きな美容効果が期待できます。

 

荒れた肌を健やかにヒレハリソウエキス

自然由来のアラントインが豊富なこのハーブは、肌に優しい洗浄や、敏感肌を修復する目的に多くの人々に使用されています。東洋と西洋の人々はこのハーブを、軌跡を呼び起こす治癒草として崇めてきました。

 

肌ダメージを速やかにケア和漢植物エキス

2種類の美容成分に加え、血行や新陳代謝を整える4種の和漢成分を配合。すでに受けてしまった肌ダメージを速やかにケアしながら和漢植物の力で肌を健やかな状態に保ち、理想の透明感へと導きます。

 

厳選成分をラメラ構造で浸透させ整えることで高い満足感が得られるわけです。

 

近頃肌にシワが目立ってきたりハリが弱くなってきたと感じる方は一度試してみてはいかがでしょうか