gwsearch’s diary

代表作これと言ってない、31歳の独身男の偏見ブログ

猫用酵素サプリ

毎日爽快

今まで猫の食生活に関する記事は今まで書いてきましたが今回は猫の健康によりフォーカスした内容をお伝えしていきたいと思います。

 

今回着目したいのは猫たちの体内酵素についてです。

これは人間にも言えることですが酵素は生命活動の要になります。

酵素といえば食べ物を分解する消化酵素を思い浮かべる人が多いかと思います。

しかし酵素の働きはそれだけではありません。呼吸や心臓を動かすなどの生命活動全てに酵素は関わっているのです。もし酵素がなければ生きていくことすらできないのです。

 

それは猫も同様で生きていく上で酵素は必須になるんですね。

今回紹介する「毎日爽快 植物酵素&乳酸菌」は猫の腸の健康維持に5種類の植物酵素と乳酸菌を配合したサプリメントです。

 

毎日爽快はねこの健康維持のために厳選された成分を配合しています。

 

有胞子性乳酸菌

人間の赤ちゃんも食べることができる生きたまま腸まで届く乳酸菌です。

腸管粘膜に張り付いて善玉菌を増やし、腸内細菌のバランスコントロールや腸内の健康維持をサポートします。

腸内環境が整うことで便秘・下痢などの症状を緩和させることが期待できます。

 

植物酵素

消化酵素活性(アミラーゼ、プロテアーゼ、リパーゼ、セルラーぜ、ラクターゼ)を含む、穀物発酵エキスです。加齢により酵素が減少するため消化吸収や腸内環境が悪化しがちです。

植物酵素が消化吸収の効率を助け、腸内の健康維持をサポートします。

 

5つの植物酵素

 

アミラーゼ

炭水化物を分解する消化酵素です。

分解された炭水化物は猫を元気にするために必要なエネルギーに帰ることが出来ます。

また、アミラーゼの消化作用によって食べ過ぎによる脂肪の蓄積を抑え、消化不良や嘔吐といった症状改善もサポートします。

 

プロテアーゼ

肉を分解する消化酵素です。

肉類系のフードとプロテアーゼを一緒に摂ることで胃や腸の消化酵素アミノ酸やペプチドまで分解し栄養素をきちんと体内に吸収させる働きが期待できます。

 

リパーゼ

脂肪を分解する酵素です。

ペットフードにはたくさんの脂肪分が含まれていますが毎日爽快に含まれているリパーゼの働きにより脂肪の分解、消化をサポートします。リパーゼの脂肪を分解する消化酵素の働きで太りぎみの猫のダイエットにもおすすめです。

 

セルラーゼ

植物由来の食品の繊維を分解する酵素です。

毎日爽快に含まれるセルラーゼの消化酵素の働きで効率的に野菜などの消化・吸収をサポートします。

 

ラクターゼ

牛乳などの加水分解をする消化酵素です。

猫は体質的に乳糖を消化する酵素が少ないため下痢をすることがあります。

ラクターゼの働きで食事やおやつに含まれている乳糖の消化を助ける働きが期待できます。

 

以上の成分で猫の健康を実現した毎日爽快、一度は試してください。