gwsearch’s diary

代表作これと言ってない、31歳の独身男の偏見ブログ

ニキビケアのプラセンタ

アクネピアット

 

大人になってからのニキビって気になりますよね。

ニキビなんて思春期の時にしかできないものと昔は思っていましたが、大人になってからそんなことないと実感することが多いです。

社会人になって仕事が忙しくなるにつれて生活リズムも不規則になり気がついたらニキビが機に鳴るところにできていたりするものです。

 

そんな不規則な生活やストレスが原因と思われがちなニキビですが原因はそれだけではありません。

ニキビができる直接的な原因は主に以下の4つのメカニズムに限られています。

 

毛穴の汚れ、つまり

ファンデーション・化粧品などの汚れや皮脂、古い角質が毛穴に詰まることでいわゆる白ニキビと言われるニキビができてしまいます。オイリーな肌の方にも角栓ができやすくニキビができやすいとされています。

 

毛穴の炎症

毛穴に汚れが溜まり詰まってしまった状態から悪化すると炎症が起きてしまいます。

いわゆるニキビ菌と呼ばれる「アクネ菌」が繁殖している状態で海を持った黄色ニキビや赤く腫れた赤ニキビを作ってしまうのです。

 

肌の乾燥

皮脂が多いオイリーな肌にできるイメージですが乾燥肌も実はNGです。肌の水分が大量に蒸発するので角質が硬くなりやすく少しの皮脂でも詰まってしまいます。

また、乾燥肌をカバー使用と皮脂が出やすくなり水分と油分のバランスが崩れることも原因です。

 

ターンオーバーの乱れ

肌を健康に美しく保つためにターンオーバーが起こります。

それは細胞生まれ変わるサイクルで肌の奥から表面に新しい皮膚が押し上げられます。

加齢や生活環境によってターンオーバーが乱れると汚れや雑菌が残りニキビの原因になります。

 

つまりニキビケアに大切なのは乾燥を避けるためにしっかりと肌に潤いを与え肌荒れのないように整えて引き締めることで肌の環境を整備することなのです。

 

そこでおすすめのニキビケアコスメが「アクネピアット」です。

アクネピアットはニキビケアの効果を期待できるほかこれ一つで化粧水、美容液、乳液の効果があるオールインワンコスメです。

アクネピアットには以下の有効成分が働きかけてくれます。

 

グリチルリチン酸K2

甘草のねや茎から抽出した成分で甘草エキスとも言われます。

強力な消炎作用もあり肌荒れやニキビなどの肌トラブルを防ぎます。

 

水溶性プラセンタエキス

プラセンタは美容美肌に良いとされる胎盤から抽出される成分です。

水溶性の方が安定しており吸収されやすいと言われています、またビタミンやミネラルなどの栄養も豊富です。

プラセンタはメラニンの生成をコントロールして肌を美肌に導きます。

 

大人になってからのニキビが気になる方はアクネピアットをぜひお試しください。

ニキビの悩みを解決して美肌が帰ってきます!