gwsearch’s diary

代表作これと言ってない、31歳の独身男の偏見ブログ

石鹸一つでニキビケア

ノンエー

 

大人になってからもニキビの悩みって尽きないですよね。

ふとした時にニキビができていて気になってしまったり、年齢が重なってくると背中にニキビができていたりもします。しかもこれがなかなか気づきにくい。

 

ニキビは、毛穴が詰まったり、炎症が起こったりすることで発生します。具体的には、以下のような原因が考えられます。

 

1.皮脂の過剰分泌:皮脂が過剰に分泌されると、毛穴が詰まりやすくなります。皮脂は、毛穴内にあるアクネ菌の栄養源にもなります。そのため、過剰な皮脂はニキビ症状を悪化させる原因のひとつです。

2.角質の過剰生成:角質は、古い細胞が集まってできる物質であり、肌を守る役割を持っています。しかし、角質過剰であると、毛穴が詰まりやすくなり、ニキビの元となります。

3.アクネ菌の増殖:アクネ菌は、皮脂などの栄養素がある場所に住み着き、増殖していきます。アクネ菌が増えると、毛穴内に炎症を引き起こし、赤く腫れたにきびができます。

4.ホルモンバランスの乱れ:生理前や思春期など、女性ホルモンの分泌が乱れると、皮脂の分泌量が増加し、ニキビができやすくなります。

5.ストレス:ストレスは、ホルモンのバランスを崩す原因になります。また、ストレスが増えると、自律神経のバランスも崩れます。これらの影響により、皮脂の分泌量が増えたり、アクネ菌が増殖しやすくなったりして、ニキビができやすくなります。

 

ニキビケア商品は数多くありますがその多くが化粧水や美容液を組み合わせたセット商品です。

ニキビの悩みを解決したいけど複数の化粧品を使うのは面倒という方もいるのではないでしょうか。

特に男性の場合は普段化粧品をたくさん使うことも多くない方が結構いると思います。

例えば普段の洗顔を変えるだけでニキビを予防できる商品があればいいとは思いませんか?

 

そんな希望を叶えるような商品が薬用ニキビ専用石鹸の「Non A.」です。

Non A.は肌トラブルの相談室に寄せられた7万件伊女王の相談を分析して日本人の肌に合うように開発されたニキビ用石鹸です。

 

「弾力があり、なおかつきめ細かい泡を簡単に、アシカもたくさん作り出す」これが洗顔で最も大切なことの一つです。これがうまくいかないと、洗顔することによって逆にお肌を傷つけてしまいかねません。この泡を作り出すために「カリ含有石鹸素地」を開発しました。この石鹸素地は、通常の石鹸に比べて約4倍の弾力があり、きめ細やかで均一な泡立てが特徴です。手を下に向けても泡が下に落ちないほどの弾力を実現しています。

 

さらにニキビを抑えるための潤い天然成分も配合されています。

 

ローヤルゼリー

22種類のアミノ酸など栄養がたっぷり疲れたお肌に栄養を与えて、お肌が健やかに

 

ヒアルロン酸

1グラム6リットルの水分を吸着する天然保湿成分。

加齢やストレス・環境の変化で失われた潤いを取り戻します。

 

リピジュア

細胞膜・涙の成分から開発された持続性の高い潤い成分、お肌の潤いを持続、外的刺激から敏感なお肌を守ります。

 

石鹸一つでニキビ問題が解決するのであれば是非試してみる価値はあると思います!