gwsearch’s diary

代表作これと言ってない、31歳の独身男の偏見ブログ

次代を育てるデザイン学校

f:id:gwsearch:20220322154217j:plain

東京デザインプレックス研究所

クリエイティブ業界においてデザイナーは長く花形職業として君臨しており現在も数多くの若い人たちがなりたい職業の一つです。

 

世界で活躍する日本人の中でもデザイン系の職業の方も多く世界でも高い評価を受けているデザイナーも多くいらっしゃいます。

 

デザイナーを志望するのであれば芸大や専門学校への入学は必須。自分の進みたい分野にもよって進路は様々ですがグローバルな活躍や時流に乗ったクリエイターも目指すのであれば「東京デザインプレックス研究所」をお薦めします。

 

東京デザインプレックス研究所は東京発の次世代のデザイナーを育成するコンテンポラリーデザインの複合型教育機関で、デザイン業界のへの就職実績は抜群の実績を誇るデザイナー学校です。

 

講師は現役のトップクリエイターが少人数制・実践形式で独自のプロフェッショナル教育を

行なっており、最新の設備が環境があったり社会人向けの講座が多いのも特徴です。

 

各専攻のコースは全てプロフェッショナル養成プログラムとなっており、未経験社の学習はもちろんですが経験者に向けたカスタマイズコースも充実しており業界で既に仕事をしている方のスキルアップにもなります。

 

カリキュラムの大きな特徴は「国内最先端プログラム」「実践教育で学ぶ経済合理性」「高度なデジタル教育」であり、多岐にわたる業界ネットワークをベースにプログラム開発が行われています。

 

そのオリジナルカリキュラムの中で特に特徴的なのが、教育コンセプトをプログラム上で具現化する「プレックスプログラム」です。

 

これは次世代のクリエイターやデザイナーに求められる志向性やスキルなど10要素で構成されており、受講生であれば2年間で約80プログラムを無料で「講義+ワークショップ形式」で受講可能です。

 

そんな東京デザインプレックス学院のカリキュラムは4つのコースに分かれます。

 

東京デザインプレックス学院のスタジオ

 

デジタルアートスタジオ

グラフィック/DTP、WEBクリエイティブ、クリエイティブデザイン専攻等

 

スペースデザインスタジオ

商空間デザイン、インテリアデザイン、CAD/3DCG専攻等

 

ビジネスデザインスタジオ

デザインストラテジー、UI/UX専攻等

 

コミュニケーションデザインスタジオ

デジタルコミュニケーションデザイン、空間コンテンポラリーデザイン、WEBインタラクションデザイン専攻等

 

上記の様に生徒のやりたい事に合わせた多岐の専攻課程があり、「本気で学びたい」「世界を視野に入れた仕事をしたい」「テクノロジーの進化に適応できるデザイナーになりたい」などの様々な目標を持ったデザイナー志望者に向けた授業を行なっています。

 

デザイナー志望の方は進学を検討してはいかがでしょうか?