gwsearch’s diary

代表作これと言ってない、31歳の独身男の偏見ブログ

リノベーション住宅なら

f:id:gwsearch:20220322201312j:plain

リノベる。

先日友人が引っ越すということで、その話をしている時にへぇと思ったことがあります。

引っ越し先はマンションということだったのですが中古マンションを一室購入して住む予定とのkとでした。

 

それ自体はもちろん普通のことなのですが、私自身地方の出身ということもあってか住宅購入=一軒家という先入観があったんです。なのでマンションに住む=賃貸住宅という思考があったんですね。

 

しかし調べてみると都心に住む方は特にそうなのですがマンションを購入して居住する方は私が思うよりも多いようです。

 

理由は人により様々ですがマンションの方が駅から近いなどの利便性が高いものが多かったり管理が楽などの色々とマンション購入にもメリットがあるそうです。

 

またマンション物件を購入する時、条件の合う物件を探すのはもちろんですが購入した後に部屋を自分好みにリノベーションする人も増えているとか。

 

日本では一般的ではありませんが中古住宅をリノベーションして住むという方法は、欧米をはじめとして世界的には広く支持されている一般的な住み方です。

 

世界での中古住宅の流通率は日本の13.5%に対して、アメリカが77.6%イギリスが88.8%フランスが66.4%とかなりの割合で普及しており市場規模と今後の成長性が見て取れます.

 

国内でも国家プロジェクトの一つとして「中古住宅流通市場・リフォーム市場を20兆円まで倍増させる」というものがあり、リノベーションをリフォーム市場の一部と考えれば業界自体今後の成長性が非常に見込める市場となっています。

 

中古住宅のリノベーションに関しては請負型リノベーションだけで400件以上の実績があるリノベる。がオススメです。

 

リノベる。では物件探しからローン、設計、施工、アフターフォローに至るまでワンストップで行なう中古マンションのワンストップリノベーションサービスです。

 

物件については全国各地の大小関わらず様々な不動産会社と提携しておりリノベーション向けの物件が豊富に集まる独自のネットワークを持っています

 

そこで見つけた中古マンションとリノベーションの工事費用を両方ローンに組むことで返済額が削減になることもあります。

 

技術に関してはこれまでリノベる。が培ってきた4000件以上のオーダーメイドのリノベーション住宅の設計と施工技術の実績があり、リノベーションの国内サービスでは国内1位の実績を獲得しています。

 

それらのサービスを会員1組ごとに付く専属のリノベーションチームが最後まで徹底的にサポートするので安心ですね。

 

資料請求やショールームのほか、リノベーションイベントも開催しているのでマンション購入を検討っされている方は一度足を運ぶのもいいかもしれませんね。