gwsearch’s diary

代表作これと言ってない、31歳の独身男の偏見ブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

30過ぎてからのシワやシミに

ハーリス ラップリフト 私は昔から実年齢より年上に見られることが多いです。 落ち着いていて大人びていると言われることもありますが、それよりも要は老け顔なんですよね(笑) 昔からほうれい線が深かったり、30代になってからはシワやシミも出始めてきた…

これから伸びていくお子さんの成長に

成長戦隊ノビルンジャー 私の周りには結構年上の友人も多く、お子さんもいてもう小学生くらいになる人も結構いるんですよ。 そのくらいの年齢の子供たちって結構ヤンチャでなかなか手を焼いているそうです。 しかし、共働きの家庭も多いので子供の世話もなか…

スーパーフードの入った青汁!

皆さん健康には気を使っていますか? コロナの騒動以降、私の周りも健康や免疫に気をつけている人は多くなってきますね。 コロナのおかげという言い方は語弊がありますが結果として健康を意識する人が増えているのはいいことですね。私自身も2年前から食生活…

首元に年を感じてきたら

30歳を過ぎてくると年齢を感じてくることが結構ありますよね。体力が落ちてきたり、胃もたれが多くなったりと20代の頃に比べて年齢が理由の不調が多くなっている人は私含めて多いと思います。しかしまだ幸いなのが30代前半のうちは体の内側の不調が始まって…

60秒で速攻美白!

最近美白製品の需要って年々高まっている気がするんですよね。女性はもちろん男性でも美白男子、美容男子なんて言葉があるくらいですし(男性の場合は逆に肌を黒くする方も多いですが)美白ケアをしている人は男女問わず多いです。 定番のケアはやはり美白パ…

いや〜な場所にある背中ニキビに

背中のニキビって自分ではなかなか気づき辛いですよね。 子供の頃親の背中にニキビがあったのを見て「なんか汚いなー」みたいな事を思ってました(笑) 今は人のニキビ見ても汚いとは思いませんが、ニキビがあるのが目に入ると「肌が荒れてるなぁ」とは思っ…

お子さんの肌ケアに!

私は独身ですがここ数年周りの同世代の友人たちは結婚している人が多く子供ができている人たちも多いです。なので久しぶりに友人に会うと子育ての話などを結構聞くんですよね。 そこで聞いて意外だったのが赤ちゃんとか幼児のお子さんにも結構肌のケアを気を…

泥の力で肌をスッキリ

肌の汚れやスキンケアは男女問わず気にしているところだと思います。特に毛穴や角質汚れは目立ちますし洗顔やケア用品を使用していてもなかなか落ちない事もありますよね。 洗顔で肌の汚れを落としたい場合におすすめしたいのは健康コーポレーションの「くろ…

しつこい大人ニキビに

ニキビの悩みって大人になっても付き纏いますよね。もちろん10代の思春期特有のニキビに比べたらそこまで重いものではありませんが、ふとした時にできたニキビや目立つところにできたニキビなんかはすぐにどうにかしたいものです。 ニキビが出来たらメイクで…

ワンちゃんの食生活を考えるならこれ

私の友人・知人はなぜか犬を飼ってる人が結構多いんですよね。私自身は実家に住んでいた時に猫を飼っていて犬を飼っていた経験はないですが周りの人は愛犬家だらけ(笑) 私自身、プライベートは気ままに過ごしたいので猫の方が気があっていいと思いつつ、友…

黒ずみやぶつぶつ気になる時は!

女性のスキンケアで結構気にされがちなのがワキの黒ずみやブツブツだそうです。 私は男のなので女性の気持ちはわかりませんが知人がいうには意外に気にしている人は多いみたいですね。しかも結構ケアを気にしても黒ずんでしまい悩んでいる人も多いのだとか。…

頭皮にお悩みの女性はこちら

薬用ハリモア 先日聞いた話で昨今ちょっとしたスカルプケアブームらしいですね。 男性でスカルプケアというと薄毛対策や抜け毛対策にやられている方が多いですよね。 女性の場合は男性同様に薄毛や髪のボリュームを気にしている方もいますが髪のツヤや潤いを…

食いつき抜群のキャットフードといえばこれ!

猫を飼っている方がまず悩みがちなのが猫に与えるキャットフード選びですよね。 猫にも人間同様美味しくないものは食べたがらなかったりすることがあるので安いからと買ったキャットフードをあまり食べてくれなかったり、食いつきが悪かったりするものです。…

ムダ毛ケアならこれ

ムダ毛のケアって今の時代男性女性問わず気にしているところですよね。 男性でもお肌がツルツルの方も多いですし男性専門の脱毛サロンも数多く目にします。 それだけムダ毛対策の需要や注目度が高まっているんでしょうね。 確かに体毛やムダ毛などが多いかっ…

健康的にダイエットするなら酵素を!

旬の実酵素 お腹が出てきてダイエットをしたいという話を以前しました。その時にも言いましたが過度な運動や食事制限はよくないので私自身も無理のない範囲でダイエットをしたいんですよね 。それに加えて結構お夜遅くまで仕事をしていることもあるので日々…

毛穴の汚れをこれで撃退

アンプルール クレンジングバーム 最近同世代の女友達からよく聞くのが「最近年齢を重ねて毛穴が目立つ」「肌のごわつきが気になる」「メイクノリが悪い」などの愚痴です。 男の私に言われてもと思いつつ私自身も最近毛穴や肌の汚れが気になることがあるので…

栄養たっぷりのキャットフードならこれ!

私の実家では子供の頃から猫を飼っていて一人暮らしを始めるまではずっと猫たちが生活の一部にいました。 家を出るまで2匹ほどいまして今は天国に行ってしまいましたが当時は元気いっぱいに部屋中駆け回ってましたね。 ただうちの猫たちって結構太り気味で晩…

寝てる間にプチ整形!?

プチ整形って結構やってる人いるんですよね。 昔勤めていた会社の同期の女の子でも「ここ整形したんだー」なんてあっけらかんに言ってる子もいてする人によってはあんまり後ろめたいことでもないんだなぁと、整形にあまりポジティブなイメージがない私はちょ…

糖質が気になる方はこれ

若い頃は気にしていなかったのですが30歳を超えて1年以上経つとお腹の弛みなどが気になり始めて少しダイエットでもしようかなと考えている今日この頃。 こういった悩みは男女問わず時代を超えて付き纏うお悩みですよね。 特に女性は日頃から体型維持のために…

40代50代に向けて

ロコモプロ 親が40代50代になった頃よく聞いていたのが、「この歳になると関節が痛んでくる」という話でした。 私自身関節痛はありませんが、親のそういう言葉や階段の上り下りすら辛そうにしている姿を見てきたので自分がそうなった時のことを考えると少し…