gwsearch’s diary

代表作これと言ってない、31歳の独身男の偏見ブログ

40代50代に向けて

f:id:gwsearch:20220404161300j:plain

ロコモプロ

親が40代50代になった頃よく聞いていたのが、「この歳になると関節が痛んでくる」という話でした。

私自身関節痛はありませんが、親のそういう言葉や階段の上り下りすら辛そうにしている姿を見てきたので自分がそうなった時のことを考えると少し気が重くなります。

私はまだ年齢は30代前半ですが20代から30代までの年数があっという間に感じました。

誰でもそうだとは思うのですが体感年数は日に日に早くなるもので、まだ30ちょいと油断をしているとあっという間に40代です!

 

私もそうですがこれから40代50代になる皆さんは関節の痛みを日常的に感じながら過ごすのは避けたいですよね。

関節の痛みの原因としてよく耳にするのが軟骨のすり減りと聞きます。

正常な関節は骨と骨の間にある軟骨が骨と骨がぶつからない様にクッションの役割をしているのですが、この軟骨が20代を境にすり減り始め40代50代になる頃には軟骨がすり減り骨と骨がぶつかりその摩擦で痛みが生じるそうです。

 

そのような関節痛対策に近年注目されているのが「プロテオグリカン」です。

そもそもプロテオグリカンとはなんなのかというと、軟骨そのものを構成している主成分で主に鮭の鼻軟骨から抽出される成分で化粧品やサプリなどに使われている近年注目されている新成分です。

数年前に朝の情報番組でも紹介されましたね。

 

プロテオグリカンは軟骨の材料になるグルコサミンやコンドロイチンと違い、そもそも軟骨の一部の成分なので摂取する事で体の隅々まで素早く成分を行き届けることが可能なのです。

 

しかしここで問題なのが…

 

プロテオグリカンの価格が…

 

 

1グラム約3000万円と言われているのです!

 

プロテオグリカン自体が発見されたのは1970年代ですが抽出があまりに複雑で困難だったためここまでの高価な成分として取り扱われてきました。

知名度がないのもそれが理由かもしれませんね。

 

しかし、数年前にとうとう量産抽出に成功した事により注目を浴びるようになったのです。

 

関節痛対策にプロテオグリカンを取りたい場合はDyDoの「ロコモプロ プロテオグリカン配合」がおすすめです。

 

ロコモプロはプロテオグリカンに加え、ヒアルロン酸やⅡ型コラーゲン、コンドロイチンを配合しているので軟骨の主成分をまとめて摂取できます。

また、筋肉成分のイミダゾールジペプチドや靭帯成分のエラスチンも併せて配合しているので加齢で減りがちな成分をこれだけで補給でき年を重ねてもスムーズに快適に体を動かすことが出来ます。

 

関節痛に悩んでいる方や将来への予防を考えている方は一度ロコモプロを試し見てはいかがでしょうか?

 

通常2970円ですが初回価格980円なのでお手軽に購入できるのも嬉しいです!