gwsearch’s diary

代表作これと言ってない、31歳の独身男の偏見ブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

マイナス肌環境にアプローチ!

夏も終わりが近づいてだんだんと涼しさを感じる季節になってきましたね。 こういった季節の変わり目(特に秋や冬が近づくと)になってくると乾燥や肌荒れに悩む方は女性はもちろん男性でも多いと思います。 しかも年齢を重ねていくとそれが顕著に出てきませ…

生姜パワーでぽっかぽか

8月も終わりが迫りつつある今日この頃、ついこの前まであんなに暑かったのにここ数日は夜にもなってくると少し涼しくなってきましたね。 ここから9月10月になってくると一気に肌寒くなってきてスッキリしない日々を送る方も少なくはないのではないでしょうか…

菌活×温活サプリで毎朝スッキリ

昨今腸活という言葉をよく聞くようになってきました。 腸活とは要は腸内環境を整え改善することで健康維持や健康促進を図る物です。 腸内フローラ(腸内細菌)のバランスを整えることで、美肌効果、ダイエット促進効果、免疫力アップと様々な効果があり、健…

シワ・シミはこれ1個で解決

30代になると肌の悩みが付き纏うのは男性女性とわずだと思います。 口周りやひたい、目元のシワや日焼けからのシミが顔全体に広がり始めている方もいるのではないでしょうか。 こうなってくると若い頃のままのスキンケアでは不安が残ったり、それにより使う…

猫用酵素サプリ

今まで猫の食生活に関する記事は今まで書いてきましたが今回は猫の健康によりフォーカスした内容をお伝えしていきたいと思います。 今回着目したいのは猫たちの体内酵素についてです。 これは人間にも言えることですが酵素は生命活動の要になります。 酵素と…

生薬パワーで胃を健康に

皆様は普段胃の調子はいかがですか? 私は普段仕事やプライベートで飲む機会が多く、胃にも結構な負担をかけていると思います。 精密な検査をしたわけではないですが食生活含め恥ずかしながらあまり胃に良い生活を送っているとはいえません。 実は成人の4人…

セラミドパワーで潤いを

男女問わず年を重ねると気になってくるのが顔の皺やたるみ、しみ、乾燥などです。 私はまだ30代ですが元々ほうれい線などが深く最近では目尻のシワなども少しずつ出てきました。 今はまだそこまで目立つシワはありませんが年をとった時にシワシワにはなりた…

光で染まる白髪染め

30代になり、実は最近白髪が目立つようになりました。 まだ本数が多いわけではありませんが一本や二本前髪にあるだけでも結構目立つものです。 これからさらに年齢を重ねると白髪の数も増えてきて白髪染めを使う必要も出てくると思います。 しかし、白髪染め…

モデルも御用達のベースメイクセット

モデルやテレビ、映画などに出演している芸能人の方ってすごく肌がキレイですよね。 人に見られる仕事ですし普段から肌のケアをしっかりしているとは思うので当然といえば当然かもしれませんが(笑) さらにいうと芸能系のしごとをされている方はメイクの道…

大人のニキビ対策に

ニキビが思春期特有のもの、そんなふうに考えている人は多いのではないでしょうか。 私もそう思っていた時期がありましたが大人になった今でもニキビが気になることがあります。 私はニキビができた時に気になるくらいですが、人によってはニキビ肌にずっと…

話題の成分をW配合

前回の記事でもお話ししましたが肌のハリや潤いって年々衰えていきますよね。 私も実年齢より老けてみられることが多く肌のハリも20代の頃に比べるとなくなってきた様に思えます。 男の自分でも気になるのですから女性の場合はさらに敏感に感じらていること…

韓国で人気のコラーゲンパック

みなさま普段お肌のケアは気にかけているでしょうか。 肌の質感や潤いは年齢を表すサインとして気にかけている人は多いですよね。私も男ですが最近肌のハリなどが気になってきています。 肌の潤いや美肌を気にしている人にとって気になるせい分がコラーゲン…

王妃の様な輝きを

女性のお肌の悩みでよく耳にするのが、年々ハリや弾力がなくなっていったりたるみ気になったり等、年齢が肌に出てくる悩みが多いとか。 また、日に日にお肌から潤いがなくなっていき保湿をしてもすぐに乾燥してしまい、もっと潤いのある肌になりたい女性は多…

塗るニードル美容液

年を重ねてくると目尻のシワやほうれい線、口角からの顎にかけるラインなど年齢のサインになるようなシワが出てきます。 私も眉間の皺がいつからか力を入れていない時にも残る様になってしまいました。 男性の場合はシワも味になるという前向きな考え方が出…

愛猫たちにラグジュアリーの食事を

このブログに猫を飼っている読者の方はいるでしょうか、いたとしたらちゃんといい物を食べさせていますか? 私も実家にいた頃は家に猫がいたのでわかるのですがキャットフードの質って猫の健康を考えた時にとても大切なんですよね。 安いキャットフードの中…

頭皮のイヤ〜な匂いに

30代を過ぎてくると頭皮からおじさんみたいな匂いがしてくることありませんか? 原因としては頭皮の皮脂が溜まることが要因と考えられています。薄毛の原因にもなるこの頭皮の皮脂による臭いですが私も今まで男性特有の悩みと思っていたのですが女性でも頭皮…

女性の薄毛対策に

薄毛の悩みって男性だけではなく女性でも悩んでいる方、意外に多いですよね。 私の母や叔母も久しぶりに会うと髪のボリュームが少なくなっていたり、毛が細くなって地肌が目立つようになっていたりして寂しい気持ちになります。 健康的な体を作るにはバラン…

毎日の入浴をこれ一で本!

皆さんはお風呂に入る時間はどのくらいですか? 普段の生活が忙しいとお風呂の時間もなかなかしっかりとした時間が取れないことは多いですよね。 仕事が遅くて短時間のシャワーで済ませてしまったり、お子さんのいらっしゃる方は育児や家事で気がついたら夜…

薄毛の悩みにはこちら!

AGA

男性にとって切っても切れない悩みの一つに頭皮の悩みがあります。要は薄毛の問題ですね。 私はまだその年代ではないですがアラフォーくらいになってくると薄毛を気にしたりAGA治療を視野に入れ始める人は少なくないと思います。 早い人だと30代、ヘタをする…

男のいちご鼻対策

肌の悩みを抱えているのって女性の方が多い印象ですが、実は男性も結構肌に悩みを持っている方多いんですよね。 例えばニキビが繰り返しできたり、毛穴が目立ってブツブツになったり、それで鼻がイチゴバナになったり油でテカテカになったりと上げていくとキ…

敏感肌のための美白クリーム

年齢を重ねていくとシミが増えていくのは誰しもが持つ悩みだと思います。 シミが増えると見た目の印象も悪くなり、老けたと言われたり、肌がくすんで見えてしまいます。 さらにシミ隠しをしたくても化粧品が肌に合わないということも珍しくはありません。 シ…

30歳OVER、、そろそろ結婚しないと、、

20歳を超えると結婚に対してリアルな考えが少しでてきて、25歳を超えると周りが結婚していきそのラッシュで少し焦りが出てきた記憶があります。 学生の頃は何も考えずなんとなく30歳までには結婚してるんだろなと、勝手に思っていましたが、、、 いざ30歳を…

美味しくて健康的なドッグフード

ワンちゃんの食事管理にどんなフードを使っていいかわからない飼い主さんは多いと思います。 もちろんワンちゃんの健康を考えてカロリーや脂質が低いものを選ぶのが大切です。 しかし、そういった健康志向のドッグフードは味気なく見た目や匂いから美味しく…

シニア犬のフード選びに悩んだら

ペットを飼ったことがある人であればわかると思うのですが、犬や猫などのエサって年齢によって種類が変わるんですよね。 飼ったことない人にとっては意外に思われることかもしれませんが、犬や猫も人間と一緒で年齢によって体に合った食事をとったほうが良い…

ペットの抜け毛対策ならこれ!

犬や猫などのペットを飼ったことなある人であれば誰しも悩むのが服につく抜け毛だと思います! かくいう私も実家に住んでいた頃は飼っていた猫の抜け毛で持っている服はほとんど全てと言って良いくらい抜け毛だらけになっていました(笑) 今でも実家では猫…

話題の美容液シャンプー

髪の毛の悩みって男性女性問わず付き纏う物ですよね。 男性であれば髪の毛の傷みから薄毛に繋がる方も多いですし、女性でも薄毛の心配やパサつきや乾燥などでボリュームが出なかったりするものです。 そういった髪の毛の悩みはPPT不足が原因の場合が多いので…

話題のヒト幹細胞培養エキス

昨今美容品や化粧品で人気の配合成分にヒト幹細胞培養エキスというものがあります。 幹細胞とは自分と同じ能力を持った細胞に分裂する能力と体を作る様々な細胞を作り出す能力のある細胞のことで、ヒト幹細胞が分泌する活性物質が肌の細胞を活性化させてコン…

話題の若返り成分NMN

昨今美容・健康業界で注目されているNMNをご存じでしょうか。 NMN(ニコチンアミド・モノヌクレオチド)とは若さを支える健康維持成分でビタミンB3の中に含まれる成分の一つです。 主に身体のコンディション維持をサポートしたり、ミドル世代の美容健康に複…

業界最高クラスのタンパク質

「プラセンタ」というものをご存じでしょうか。 プラセンタとは妊娠期に形成される臓器で、妊娠中に母体から赤ちゃんに酸素や栄養を送ったり赤ちゃんの老廃物を母体の血液に戻すなどの役割を持っています。 このプラセンタが美容業界で大変注目されており、…

毎日のメイク落としに

お肌のケアって大切ですよね。 最近では男性でも気にしている方は多いですがやはり女性の場合は基本的にメイクをするのでそれでお肌が傷ついたり、メイクを落とした時の汚れが残ったり汚れを落とす時に肌を擦るので余計に肌を痛めがちです。 私自身は男のな…