gwsearch’s diary

代表作これと言ってない、31歳の独身男の偏見ブログ

マイナス肌環境にアプローチ!

夏も終わりが近づいてだんだんと涼しさを感じる季節になってきましたね。

こういった季節の変わり目(特に秋や冬が近づくと)になってくると乾燥や肌荒れに悩む方は女性はもちろん男性でも多いと思います。

 

しかも年齢を重ねていくとそれが顕著に出てきませんか?

その原因お肌のバリア機能が低下したマイナス肌環境にある可能性があります。

 

素肌というのは本来バリア機能が備わっています。

バリア機能は主に「潤いに満ちた角質層」と「皮脂膜」によって保たれており、外からの刺激物質の侵入や水分の蒸散を防ぎお肌を守っています。

角質層は、角質細胞と細胞間脂質で構成されています。角質細胞には、アミノ酸を主成分とした天然保湿因子、細胞間脂質にはセラミドコレステロールや遊離脂肪酸といった成分が含まれ、お肌の潤いを保つために重要な役割を担っています。

 

ところが、角質層内の天然保湿因子や細胞間脂質は加齢、生活環境、洗浄料によって乱れがちになり、お肌のバリア機能の低下につながります。

 

そこでマイナス肌環境にアプローチして健やかな肌へと導いてくれる「ドルチボーレ エセナ リペアローション」です。

エセナシリーズはベビースキンケア「ドルチボーレ」から誕生し、バリア機能をサポートし健やかな肌に導くシリーズです。

 

その中で今回紹介するリペアローションの特徴がこちらです!

 

角質層をお手本にした成分を配合

お肌のバリア機能に重要な役目を持つセラミド、ヒトのお肌に存在しているセラミドと同じ構造を持つヒト型セラミドを3種配合。

また、天然保湿因子の主成分であるアミノ酸をはじめ11種類のNMF成分(整肌成分)を配合しています。

 

1本に75億個のヒト由来乳酸菌配合

お肌の上に数多く存在する肌フローラ(皮膚常在菌)はバリア機能の一端を担うとされ近年重要視されています。

リペアローションでは肌フローラのバランスを整えるため、善玉菌とされる表皮ブドウ球菌を育むヒト由来乳酸菌の「エンテロコッカスフェカリス」を75億個配合しています!

 

水は非加熱天然水「天使の希水」を使用

地下水を汚染する施設のない昔ながらの自然環境を残した九州にある雷山の高地で採水された水を使った非加熱天然水「天使の希水」を使用しています。

 

美のミネラルと言われるケイ素配合

ケイ素は別名シリカと呼ばれ健やかなお肌に欠かせないミネラルの一つです。

そのために水溶性珪素濃縮溶液の「UMO」を配合。

デリケートな肌を優しく健やかに整えます。

 

ヒアルロン酸配合

ヒアルロン酸は1gで6Lの水を抱え込むと言われている程保水力が高く、お肌の潤いを保ってくれる成分です。

 

 

お肌の潤いにお悩みの方は一度お試ししてはいかがでしょうか?