gwsearch’s diary

代表作これと言ってない、31歳の独身男の偏見ブログ

女性の薄毛対策に

薄毛の悩みって男性だけではなく女性でも悩んでいる方、意外に多いですよね。

私の母や叔母も久しぶりに会うと髪のボリュームが少なくなっていたり、毛が細くなって地肌が目立つようになっていたりして寂しい気持ちになります。

 

健康的な体を作るにはバランスの良い栄養摂取と規則正しい生活習慣が大切です。それは髪の毛も同じ事です。

しかし、今の時代は女性の社会進出や育児になどによるストレスを感じたり、外食やレトルト食品の過剰摂取、睡眠不足など、生活習慣の乱れが問題になりがちです。

その生活習慣の乱れが薄毛習慣になり髪の毛のボリュームダウンに繋がるのです。

 

また上記の生活習慣に加えて、血行不良による栄養不足や加齢による衰え、ホルモンバランスの乱れも薄毛の原因になります。

育毛に必要な栄養は血流によって運ばれ毛細血管を通って毛乳頭細胞へ届けられます。この栄養の運搬が滞ることで薄毛や細毛になってしまうのです。

また、髪には約3〜7年で生まれ変わるヘアサイクル(毛周期)があり、成長期、退行期、休止期を繰り返すことで髪全体のバランスをを整えています。年齢をかさなえるとともに成長期の期間が短くなり退行期、休止期の髪の割合が増えてボリュームが減り薄毛が目立つようになってしまいます。

 

だから日頃のケアが大切になるんですね!

日々のケアを怠っていると髪へのダメージは日に日に蓄積されていきます。

生活習慣はもちろん頭皮のケアをする必要があるということで、ケア用品として育毛剤を使うわけです。

 

私がオススメしたいのは「世界1使いたい女性用育毛剤」をコンセプトに開発されたケノミカです。

そんなコンセプトを持つケノミカのこだわりをご紹介します。

 

こだわり1  育成シグナル300%UPに成功

育毛サイクルの指令を司る「毛乳頭細胞」の中には、「繊毛」という発毛の元となる器官があります。

この毛乳頭細胞に独自に研究開発された「加水分解酵母エキス」が働きかけなんと繊毛が約1.6倍に。活性化された繊毛から出される育毛促進シグナル(FGF-10)は約300%も増殖し育毛を促進します。

 

こだわり2  無添加製法

毎日直接使うものだからこそ、とにかく安心して使ってもらえる商品作りにこだわりました。

化学的な薬品は使用せず、育毛サポートに必要な成分のみで製造することが重要だと考え、それに加え独自の発酵技術により化学的な薬品を一切使用しないことで安心に使える育毛剤になりました。

 

上記な製品的なこだわりに加えデザイン面でも女性に使いやすいデザインにこだわり安心して使ってもらうという点では他の追随を許さないでしょう!

 

薄毛に悩んでいる女性の皆さんは一度ケノミカを試してみてはどうでしょうか。