gwsearch’s diary

代表作これと言ってない、31歳の独身男の偏見ブログ

ペットの抜け毛対策ならこれ!

リモサボン

犬や猫などのペットを飼ったことなある人であれば誰しも悩むのが服につく抜け毛だと思います!

 

かくいう私も実家に住んでいた頃は飼っていた猫の抜け毛で持っている服はほとんど全てと言って良いくらい抜け毛だらけになっていました(笑)

 

今でも実家では猫を飼っているので、帰った時は服が毛だらけになって帰ってきていました。

 

地元から帰った際は友達から「その服どうした!?」って言われたこともありますね(笑)

 

ペットの抜け毛って抱いたりしたときの直接的な接触の他にもソファやカーペットについた抜け毛が間接的に服につくことも多いんですよね。

 

洗濯しても全部は落ちないので結局毛だらけの服で過ごすことになっちゃうんですよね。

 

私は雪国出身なので特に冬などはセーターやコートなどを着ることも多かったので余計抜け毛が絡まっていました。

 

ペットを飼っている方ならわかってもらえると思うのですが、ペットがいることが生活の一部になっていると服に毛がつくのもしょうがないこととして、諦めてしまうんですよね。

 

そもそもペットの抜け毛ってなんであんなに落ちにくいのでしょうか。

その原因と言われているのは静電気と油です。

 

動物の毛は人間と違い細いのでキューティクルが脆い構造になっています。

 

それにより摩擦による静電気が起きやすくなっているのです。さらにその毛が油分によって覆われているので一度服につくとなかなか取れないワケです。

 

この特徴に着目しペットの抜け毛を落としやすくした洗剤があります。それが「リモサボン」です。

リモサボンは衣服に付着する抜け毛対策に着目して独自のコーティングを施しペットの毛の付着を防ぐことにこだわった新発想の衣料用洗剤です。

 

 

リモサボンのWコーティング成分

 

帯電防止効果

抜け毛を離れやすくするコーティング成分を配合。

静電気の発生を抑えて衣類の繊維表面をなめらかにして洗うたびにペットの抜け毛が付着しにくくなります。

 

再付着防止効果

抜け毛が付着しにくくなるコーティング成分を配合。

これによって、衣類の繊維とペットの抜け毛それぞれが電気的反発力を高め洗濯水中で衣類から抜け毛が付着することを防ぎます。

 

上記の2つの成分の配合によって衣類と衣類に付着したペットの抜け毛にそれぞれ高い離毛効果を発揮するのです。

 

それにより衣類についたペットの抜け毛も手で払うだけで簡単に落とすことが出来ます。

もちろん一般的な洗濯洗剤と変わらない洗浄力もあるので汚れ落ちもバッチリです。

 

さらに普段自分ではなかなか気付きづらい服に移ったペット独特の匂いもチャ乾留液リシノレイン酸亜鉛といった2大消臭成分の配合により解決しています!

 

服に付くペットの毛に悩んでいたけど諦めていた方は一度試してみたはいかがでしょうか。