gwsearch’s diary

代表作これと言ってない、31歳の独身男の偏見ブログ

シニア犬のフード選びに悩んだら

ペットを飼ったことがある人であればわかると思うのですが、犬や猫などのエサって年齢によって種類が変わるんですよね。

 

飼ったことない人にとっては意外に思われることかもしれませんが、犬や猫も人間と一緒で年齢によって体に合った食事をとったほうが良いんですよね。

 

幼年期は成長のために栄養素をしっかりと摂れるフードをとったほうが良いですし成年期に入ったら健康を維持することを意識した食事を取る必要があります。

 

そしてシニアに入ると代謝や消化の能力が低くなってくるので色が細くなりあまりカロリーの多いものは食べられなくなってきます。

 

当然かもしれませんがこうしてみると人間の食生活と同じなんですよね。

 

しかしこうなってくると人間と同じ悩みが生まれるものでカロリーや脂質を抑えつつ栄養素をしっかり摂る必要があります。

とはいえこれも人間と同じで健康に気を使った食事っていうのは味気ないんですよね。

 

せっかくならシニア期にあった栄養バランスで毎日美味しく食べられるフードを食べてほしいですよね。

今回はそんな悩みを持ったワンちゃんを飼っている人に向けてぴったりの商品をご紹介します!

 

それが「ピッコロドッグフード」です。

ピッコロドッグフードはイギリスで60000個以上の販売数を誇るドッグフードでシニア犬に向けて健康をサポートする栄養と美味しさのバランスを両立しています。

 

ピッコロドッグフードのポイント

 

1.低カロリー・低脂質でヘルシー

歳をとり活動量が減り、必要カロリーが減ってくるシニア犬に向けたカロリー脂質が控えめなヘルシーなレシピ構成になっています。

 

しかも脂質が控えめにもかかわらず、体に必要な一定量は保たれており美容のコンディションを維持します。

 

2.しっかりと体を支える土台をサポート

シニア期を迎えても元気に走り回れる体を維持できるように人間でも積極的に摂りたい話題の成分を配合しています。

 

3.消化に優しく運動量が少なくてもスッキリ

若い頃と同じようなスッキリとした消化を保つために食物繊維が豊富な野菜やハーブフラクオリゴ糖成分を配合。さらに消化しづらい穀物の代わりに上質な食物繊維源であるサツマイモやエンドウ豆を使用しました。

 

4.食い付きバツグン!いつまでも美味しい食事を

日々おいしい食事を楽しんでもらうために原材料の70%をチキンとサーモンが締める高タンパク質なレシピを実現しています。

 

5.ヒューマングレードの高品質な食材を使用

ピッコロに使われる骨抜きチキン生肉と骨抜き生サーモンはヒューマングレードの食品工場で加工された、人間でも食べられるものを厳選。

 

上記のポイントを押さえたピッコロドッグフードなので歳をとって色の細くなったワンちゃんたちにも美味しく栄養をとってももらえます。

ぜひお試しください!