gwsearch’s diary

代表作これと言ってない、31歳の独身男の偏見ブログ

30歳OVER、、そろそろ結婚しないと、、

20歳を超えると結婚に対してリアルな考えが少しでてきて、25歳を超えると周りが結婚していきそのラッシュで少し焦りが出てきた記憶があります。

 

学生の頃は何も考えずなんとなく30歳までには結婚してるんだろなと、勝手に思っていましたが、、、

 

いざ30歳を超えると、、なんかもう焦りとかなくなり自分は自分だし、今のご時世離婚率高いし無理して結婚して失敗するのはいやだし、そもそも結婚がすべてじゃないよと自分に言い聞かせていました。

 

確かに結婚をしなければ一言でいえば究極の自由です。

 

結婚している友達からは嫁が、、子供の、、などマイナスなことばかりはなされます。

 

そんな考えだった今年32歳男が最近になって結婚相談所というサービスについて考えを改めました。

 

そもそも結婚相談所なんて結婚したい人が焦っていくところだと思っていましたが、タップルやティンダーなどの出会いアプリがきっかけでした。

 

そういった出会いコンテンツは昔から存在はしていましたが今ほど流行ってはいなかったです。

 

むしろ闇なイメージが強く、騙されるとか詐欺とかそういったマイナスイメージでした。

 

それが社会の進歩というのか変化というのか、そういった出会いコンテンツが社会に必要とされ始めました。

 

たしかに自分の細かなプロフィールを記載して自分の趣味や性格に合う異性と出会えるというの時間的にも効率がいいものです。

 

ただアプリだと遊び目的が多いので、さすがに30超えたおじさんやおばさんにはちょっと、、

 

そこで同じようなシステムでちゃんとしたコンテンツを提供している結婚相談所がいいなと思い始めました。

 

アプリでなくしっかりした会社の人間が仲介してくれるは真面目に結婚と向き合っている人にはすごくいいと思います。

 

30歳を超えるとあれだけ毎日友達や女の子とお酒を飲んでいたのに、今は全く遊ぶという考えにもならず、まったく出会いのない1年が過ぎ、、また1年が過ぎ、、、

 

唯一のデメリットは、入会金と月会費が高いこと、、

 

まあみんな真剣に結婚相手を探してるし、昔とくらべて入会している人数も多くいるし、なにもせず一人で結婚相手を探すよりはメリットのほうが大きいと思います。

 

金銭的にも余裕がある年齢でもあるので今の自分の需要に当てはまります。

 

ちなみに昔なら入会金は10万以上は当たり前でしたが、今は40000円前後とかなり安く誰でも入会しやすいのはすごくいいポイントだと思います。