gwsearch’s diary

代表作これと言ってない、31歳の独身男の偏見ブログ

2022-03-12から1日間の記事一覧

成婚にこだわるなら

結婚相談所の利用を考えている方が悩みがちなのが相談所の数が多くてどこを利用すればいいかわからなくなることだと思います。 そういう時は自分が婚活する時に何を求めているかを考えると良いですね。 自分が求めているものに合致した強みを持つ相談所は必…

時間があって英語を学びたいなら

約2年前から全国でコロナが蔓延して何かと在宅ワーク気味になったりと家にいる時間がコロナ以前より増えている人が多いかと思います。 一般的に日本人が英語をマスターするには個人差はあれど累計約2,200時間を必要として中学校・高校・大学(学科や専攻科…

親の将来を考える

きらケア老人ホーム 私事ですが先日親が60歳を迎えました、まだまだ健在ですが節目を迎える年になると考えるのが両親の老後です。 昨年亡くなった祖母は90ちかい年齢を超えておりましたが80歳を超えた頃から母親や叔母が介護に駆り出されていました。 特に叔…

気軽に英語を学ぶなら

日本はペリーの黒船来航までは鎖国であり、それまでは他の文化や言語は知らなかった歴史があります。 現在での日本は在日外国人がいたり、学校や職場でも外国の人がいるのはそう珍しくなくその言語や文化に触れる機会も多くなってきました。 英語は様々な外…