gwsearch’s diary

代表作これと言ってない、31歳の独身男の偏見ブログ

2022-03-13から1日間の記事一覧

中古車買うなら

ガリバー 若者の車離れが叫ばれている昨今、車を買う人が年々減っているのは皆さんもご存知の通りです。 確かに日本では都心に住んでいると公共交通機関が充実しており自家用車での移動は必須ではありません。しかしまだまだ地方では車移動が主流な場所も多…

不動産売却を検討しているのならココ

コロナの影響で経済的に苦しくなり持っている不動産の売却を検討している。 なんて方も増えたのではないでしょうか? だけどどこにお願いしたらいいかわからない、近場の不動産会社がいいのか、少し遠くの大手の不動産会社が鉄板なのか、 初めての不動産の売…

老人ホームを探すならまずは

LIFULL介護 親の介護を考えたとき自分で親の介護をする余裕がある人はなかなか少ないと思います。 そういう時に選択肢に入れたいのが老人ホームです。 しかしこの少子高齢化社会で老人ホームの需要の高まりから施設の数はかなり多くなってきています。それで…

投資を始めたいがどうすればいいのか

「投資」って意味は分かってもいざ始めようとする場合にまず最初に思いつく懸念材料は知識がそもそもないのでどうやって始めるのか? またどんな銘柄から選び始めればいいのか?とか始めるにあたって何かと資金準備が必要となることはわかっていてもそもそも…

FXを身近なツールで始める!!

「FX」というのをここ最近耳にすることが増えているかと思います。 ただいざ始めようとしても色々なアプリや情報、ツールなどがありどれがいいのかわからない上に中にはまがい物で登録するととんだ目に合うリスクも考えるとなかなか躊躇いますよね? 一番重…

夢の世界一周旅行

皆さんに旅行はお好きでしょうか? その土地ならではの郷土料理や特産品、観光名所巡り、地元の人と仲良くなったら地元の人しか知らない穴場を教えてもらうなんてこともありますね。 私は旅行大好きです!が、2020年以降コロナウイルスの影響で旅行はなかな…

忙しいご家庭の味方

ミニメイド・サービス 皆さんは日本人の平均年収はご存じでしょうか? 国民平均で言うと450万円にも満たないと言われています。さらに20代に限定すると400万円を下回るという結果になっています。 結果的に若い人たちの未婚率が上がり、結婚した夫婦でも共働…

独立という選択

ここ十数年、会社員として働き続けることに疑問を感じていることは多いと思います。 上がらない年収、終身雇用神話の崩壊、定年年齢の引き上げ、正規雇用率の低下、これらによって会社員を続けることに不安を感じる人は年々増加しています。 副業を始めるこ…