gwsearch’s diary

代表作これと言ってない、31歳の独身男の偏見ブログ

忙しいご家庭の味方

f:id:gwsearch:20220313180144p:plain

ミニメイド・サービス

皆さんは日本人の平均年収はご存じでしょうか?

 

国民平均で言うと450万円にも満たないと言われています。さらに20代に限定すると400万円を下回るという結果になっています。

 

結果的に若い人たちの未婚率が上がり、結婚した夫婦でも共働きしなければ満足な生活や貯蓄などが出来ない世の中になっています。

 

とはいえ昨今夫婦で共働きが当たり前になった時代、私の両親も共働きをしていた時期があります。

 

今回お話ししたいのは「収入を上げて、無理な共働きしなくても済む方法」ではなく(それはまた別の機会に)その様なご家庭の家の中のお話をしたいと思います。

 

両親が共働きで家にいない時家事などはお子さん含めたご家族みんなで分担するのが一般的だと思います。

 

しかし、両親が仕事に出ていて子供たちも部活やバイトをしていて家族みんなが家を空けることは多いのではないでしょうか?

 

そうなると家事に割く時間がどうしても少なくなりやることが溜まりがちですよね。

 

そう言う時に便利なのが家事代行サービスです。

 

ミニメイド・サービスは創業35年の業界を牽引するパイオニアです。

 

利用者の家庭を快適にするため、その先に何が出来るかを考えたサービスを提供するホスピタリティーに溢れた会社です。

 

家事代行サービスの主なサービスとしては下記が挙げられます。

掃除

料理

お洗濯

 

これらを家事代行に任せることで溜まった家事に追われることなく自分の時間を自由に使える様になるわけですね!

 

またミニメイドでは家事だけ、掃除だけ、などのピンポイントでの代行も行なっている他、整理収納アドバイザーの有資格者による整理収納の代行や常に家をきれいに保つハウスキーピングサービスもお任せできます。

 

ミニメイドの主な特徴をご紹介しましょう。

 

厳選された優秀なスタッフ

スタッフの教育に力を入れており、試験や現場研修を実施してる他にもステップアップ研修によってお掃除の資格を持つスタッフを育成しています。

有資格のスタッフは90%以上!

 

定期サービスでサービス向上

同じスタッフが定期的に訪問する事で利用者が望んでいることや、理解を深めることでより深いサービスを提供出来ます。

 

オーダーメイドでのお掃除が可能

その日気になる場所をピンポイントで掃除することが可能。

サービス時間内であれば自由に変更可能です。

 

掃除道具は利用者専用の物を用意

掃除道具はミニメイドが厳選した資材を使用。利用者専用なので安心して利用可能です。

掃除用品や消耗品は全て無料です。

 

家事に対する様々なニーズに対応

上記で紹介した主なサービスの他に片付け、窓拭き、アイロンがけ、買い物、ペットのお世話など幅広い需要に対応しています。

 

普段家事がたまりがちなご家庭は一度家事代行を検討されてはいかがでしょうか。