gwsearch’s diary

代表作これと言ってない、31歳の独身男の偏見ブログ

一度は聞いたことあるのでは?

f:id:gwsearch:20220310230758j:plain

代々木アニメーション学院

前回の記事で声優さんがテレビ番組で出演され活躍されている事をお伝えして近年のアニメーション・漫画業界の躍進をお話ししましたが、今日は40年前から業界を牽引している専門学校をご紹介します。

 

代々木アニメーション学院は44年の歴史があるアニメ専門学校の老舗で卒業生は12万人にものぼります。

 

CMや広告などで名前だけでも一度は聞いた事がある方も多いのではないでしょうか。

 

代アニの一番の強みはその歴史で培ってきた業界のニーズを確実に掴んだ多くのカリキュラムにあります。

今回は代アニが誇る多岐に渡るカリキュラムをざっと紹介していきましょう。

 

エンタメ学部

歴史ある声優やアニソン関係の学科から近年話題の2・5次元演劇やYouTuberに焦点を当てた学科も!

声優タレント科

声優アニソン科

2・5次元演劇科

YouTuber科

eスポーツ実況科

 

エンタメスタッフ学部

表に立つことだけが全てではありません、ここは作品やタレントを裏方として支えるスタッフ育成の学部です。

PA・照明科

芸能マネジメント科

イベント企画科

2・5次元舞台演出・舞台制作科

 

アニメ学部

アニメを作りたい、アニメに関わる仕事をしたい方へ

アニメーター科

アニメ背景美術科

アニメ監督・演出科

アニメ音響科

 

クリエイター学部

イラストやフィギュア、衣装デザイナーなどあなたのセンスを活かした仕事

イラスト科

フィギュア科

シナリオ・小説科

衣装デザイン科

 

ゲーム学部

アニメ・漫画に並び日本が世界に誇るコンテンツであるゲームクリエイターを目指す方の学部

ゲーム総合科

ゲームプログラミング科

 

こども学部

代アニが長年培ってきた専門家リュキュラムと保育関連の専門分野を身につけこどもに関する知識を同時に身につける

こども保育科

声優保育Wスクール科

イラスト保育Wスクール科

 

デジタルアニメ学部

現在映像制作には欠かせない3DCGのクリエイターを育成する学部です

アニメ3D CG科

モデリング

アニメ撮影・編集・特効科

 

マンガ学科

漫画家を目指す方は昔から多いですが近年は現在のマンガ制作は紙だけではなくデジタル作画も多く使われています。そういった技術も代アニで学べます!

マンガ科

デジタルコミック科

マンガプロデューサー・編集者科

絵本クリエイター科

 

これら数多くのカリキュラムに加え代アニには高等部があり、高校卒業資格を取得しながら夢に向かって勉強をしていくことも出来ます。

これは他の専門学校にはない代アニ独自の特色かもしれません。

 

夜間学部やWスクール学部も開講しているので大学生や社会人等の日中に通えない方も勉学や仕事と並行しながら学ぶことができます。

 

無料の入学案内書も配布しているので予約されてはいかがでしょうか。