gwsearch’s diary

代表作これと言ってない、31歳の独身男の偏見ブログ

最近テレビで声優さんよく見るなぁ

ここ数年テレビ等を見ていて感じる事があるのですが、バラエティ番組に声優さんがゲストで出演される事が多いですね。

 

君の名はやシンゴジラが話題になっていた頃からその風潮はありましたが、鬼滅の刃のヒット以降アニメや、漫画などのサブカルチャーを楽しむ文化が一般的(いわゆるオタクと呼ばれる人たち以外にも浸透している)になってきているように思います。

 

ネットフリックスやアマゾンプライムの普及によってドラ○もんやクレヨン○んちゃん等のファミリー向けアニメ以外のアニメファン向けの深夜アニメも手軽に視聴出来る様になったのも地盤になっているかもしれませんね!

 

将来なりたい職業ランキングに声優がランキングしているという話も近年よく聞きます。

 

声優という職業が俳優やモデルなどと肩を並べる時代になったんですね。元々声優という職業の始まりが舞台役者の副業だったと言う歴史を考えると不思議ですね(笑)

 

こういった背景もあり近年アニメや漫画、声優の専門学校や養成所の入学希望者が増えていてそれに伴い専門学校自体の数も増加傾向にあります。

 

数年前にアニメ漫画専攻コースのある高校が開校されて話題になったこともありますよね。

将来アニメや漫画に関わる仕事がしたい人が増えていく一方で同じように増えてきた専門学校からどの学校を選べばいいのかわからない人多いのではないでしょうか。

 

その中でも私がオススメしたいのはアミューズメントメディア総合学院です。

 

アニメーション関係や漫画のコースに加えゲーム関連や小説に特化したコースがあり、幅広い学科の中から自分の将来に合わせたものを選択できます。

 

そんなアミューズメント総合学院が選ばれる理由を紹介したいと思います。

 

アミューズメントメディア総合学院の4つの強み

 

産学共同・現場実践教育

学院、卒業生、在校生が共同で作品を制作し、在籍しながら世に自分の作品を出すことができます。

 

現役プロ講師

各業界の第一線で活躍している現役のトップクリエイターが講師として皆さんに授業を行います。

 

就職・デビューシステム

専任スタッフが一人ひとりに合わせた指導で希望の業界に直結するために徹底指導

グループ内での制作会社や音楽会社も経営しているので就職の強さは折り紙付きです。

 

OB・OGネットワーク

卒業後も学院がずっとバックアップ

 

これらの強みを活かし在校中から作品を世に出した卒業生たちが各業界の最前線で活躍しています。

 

アニメ・ゲーム系の業界を志望していてまだ専門学校を決めかねている方は一度資料請求をしてみるのはいかがでしょうか?

 

WEBでの無料相談やオンラインの説明会も実施しているのでこれを機に一歩踏み出すのも良いと思います。