gwsearch’s diary

代表作これと言ってない、31歳の独身男の偏見ブログ

夢の世界一周旅行

皆さんに旅行はお好きでしょうか?

 

その土地ならではの郷土料理や特産品、観光名所巡り、地元の人と仲良くなったら地元の人しか知らない穴場を教えてもらうなんてこともありますね。

 

私は旅行大好きです!が、2020年以降コロナウイルスの影響で旅行はなかなかしづらい風潮になってきましたね。

 

国内の旅行は一応解禁されていますが海外は仕事での出張のみ解禁などまだ部分的な解禁です。それでも徐々に海外旅行解禁の兆しは見えてきているかもしれません。

 

もし海外旅行が解禁されたら皆さんはどこにいきたいですか?

 

欧米、ヨーロッパ、アジアと人によって行きたい場所は様々だと思います。

 

私も行きたい国はありますが、行きたいところが多すぎて一つには絞りきれません(笑)

 

何が言いたいかというと、私が海外旅行解禁された時にしたいことがあるんです。

 

そう、世界一周旅行です!

 

世界一周旅行といえば誰もが一度は憧れますよね。

 

私と同じ様な気持ちの人は少なくはないと思います。

 

実際世界一周をしようとした時に手段は色々とあると思います。

 

私が考えているのはクルーザーでの世界一周です。

 

ピースボートは38年以上の歴史があり、1983年創業以来延べ8万人が参加しており60周以上もの世界一周クルーズを敢行している実績があります。

 

ピースボートの世界旅行では海外旅行と船旅の両方のいいとこ取りで楽しめるのが醍醐味にあります。

 

世界各国の世界遺産大自然への出会いも、もちろんプログラムに含まれていますし、普段行くことのない国の人々との触れ合いは忘れられない思い出になります。

 

そこにクルーズ旅行ならではの贅沢な時間が合わさればもう最高の体験になることでしょう!

 

ピースボートのクルーズ旅行の魅力を私から簡単にお伝えしたいと思います。

 

多種多様な施設

クルーズ客船は動くホテルとも言われており、船内に様々な施設を有し海上を移動する街と言ってもいいくらいのリゾート施設となっています。

 

日本旅行感覚で旅行できる

ピースボートの客船は外国客船のインターナショナルの雰囲気を残しながら日本人の乗客に合わせた仕様になっています。

 

窓口や船内放送が日本語なのはもちろんですが、船内レストランには日本食も完備されており海外にいながら日本にいるような感覚で旅を満喫できます。

 

非日常の世界

クルーズ客船の旅はそれ自体非日常ですが、船旅によって各地の運河や絶景を楽しむことが出来ます。

 

2023年には3回世界一周のチャンスがあり、それぞれ別コースでの運行になっているので自身が生きたい地方を中心にしたコースを選ぶのもいいかもしれません。

 

旅行好きの夢である世界一周旅行、資料請求などもやっているので一度検討してみては異垢がでしょうか。