gwsearch’s diary

代表作これと言ってない、31歳の独身男の偏見ブログ

大人のニキビ対策に

ニキビが思春期特有のもの、そんなふうに考えている人は多いのではないでしょうか。

私もそう思っていた時期がありましたが大人になった今でもニキビが気になることがあります。

私はニキビができた時に気になるくらいですが、人によってはニキビ肌にずっと悩み続けている人も珍しくはありません。

 

そんなニキビ肌におけるスキンケアで大切なこと、それは毛穴の詰まりを取り除けるかどうかにあります。

ニキビの始まりは過剰な皮脂や古い角質による毛穴の詰まりが原因なのです。

しかも思春期の時とは違い、大人のニキビ肌には大人ならではの原因で毛穴が詰まりやすくなっているのです。

ストレスや不規則な生活などにより起こる過剰な皮脂分泌、乾燥が進み肌表面が硬くなり毛穴が詰まりやすくなる、クレンジング・洗顔が十分にできていないと残ったメイク汚れで毛穴詰まりが起こる等が要因として挙げられます。

 

そんなニキビ肌の悩みを解消してくれるのが「ACアクティブシリーズ」です。

ACアクティブシリーズは毛穴の詰まりやニキビはもちろんそれ以外の肌の悩みにアプローチしたスキンケア美容品シリーズです。

 

そもそもニキビ肌ケアには大切なステップがあります。

まずは毛穴の詰まりや汚れ、古い角質を落とす洗顔

ACアクティブシリーズにはニキビの原因となる古い角質、過剰な皮脂、毛穴の詰まり、黒ずみ、くすみを洗い流し透明感のある肌に導くマイルドピーリング作用があります。

 

2つ目のステップとしてニキビ肌のスキンケアに大切な贅沢な潤いのある保湿です。

ACアクティブシリーズではAHA、リビジュア、ヒアルロン酸セラミド3といった4種の保湿成分配合で肌にうるおいを与えます。

 

また、ビタミンC誘導体が気になるシミやそばかすを防ぐ美白効果を生み、透明感のある肌へと導きます。

そして各種ビタミンを贅沢に配合。この美肌成分の配合により肌の潤いバランスを整え、皮膚のテカリやベタつきを抑えます。

 

そんなACアクティブシリーズですが開発の上で特に大切にしていることがあります。

 

1.専門家からの知見

30年以上の敏感肌研究に基づいて考えたスキンケア。専門家から最新の知見を収集し、厳選した成分で開発されています。

 

2.ニキビ肌のことを考えた処方

ACアクティブシリーズは全品ノンコメドジェニックテスト済み。ニキビを予防する処方の化粧品です。

 

3.お肌へのやさしさを徹底的に追求

何段階もの試験を重ね、お肌へのやさしさにこだわっています。

 

今なら1週間じっくりと使えるトライアルキットが販売されているのでこれを機会にニキビでお悩みの方はACアクティブシリーズを試してみてはいかがでしょうか?