gwsearch’s diary

代表作これと言ってない、31歳の独身男の偏見ブログ

男のいちご鼻対策

肌の悩みを抱えているのって女性の方が多い印象ですが、実は男性も結構肌に悩みを持っている方多いんですよね。

例えばニキビが繰り返しできたり、毛穴が目立ってブツブツになったり、それで鼻がイチゴバナになったり油でテカテカになったりと上げていくとキリがないです。

 

そもそも男性の肌は皮脂の量は女性の約3倍で、分泌される水分は2分の1以下程度です。

つまりベタつきと乾燥で男性の方が肌荒れしやすく、しっかりと肌のケアをしていくことが大切なのです。

 

ニキビ肌やイチゴ鼻になるのを防ぐためには皮脂汚れをしっかり落とし、肌に潤いを与えるスキンケアが必要になります。

そこでおすすめなのがメンズクレアランです。

メンズクレアランはメンズ向けのクレイパックのスキンケアコスメです。

ニキビ菌撃退効果に抗炎症作用と毛穴引き締め効果もあるので、これ1本で脱ニキビと毛穴レスを実現することができます。

 

先ほどお伝えしたように男性は女性よりも皮脂分泌量が多く毛穴がつまりやすいと言われています。

毛穴の詰まりは鼻ニキビや黒ずみを引き起こす可能性があるために毛穴ケアは非常に大切とされています。

しかし問題なのは日頃の洗顔ではなかなか毛穴洗浄を十分に行うことが難しいという事です。

その解決策としてメンズクレアランはクレイパックを採用しています。

クレイパックは皮膚への負担が少なく微小な泥の粒子で毛穴の汚れを落としやすい特徴があるのです。

 

さらにメンズクレアランには以下のような特徴があります。

 

ポイント1   厳選されたWクレイが皮脂汚れを吸着

細かな粒子で汚れを優しく落とすカオリンは粒子が細かなクレイで優しい使い心地が特徴です。高い吸着性により、肌を傷めずに毛穴の汚れまできれいに落としてくれます。

さらに肌に必要なミネラルがたっぷりのベントナイトにはカルシウム、マグネシウム、鉄分、リンなどのミネラルが豊富に含まれており、低刺激でひんやりとし感触が特徴です。

この二つのクレイの効果で皮脂や黒ずみをしっかり流します。

 

ポイント2   有効成分でニキビをしっかり予防

殺菌作用のあるイソプロピルメチルフェノールと抗炎症成分のグリチルリチン酸時カリウムを配合しており、ニキビ菌にしっかりアプローチをしてツルツルの肌になります。

 

ポイント3   植物由来成分が引き締めて潤う

低刺激にこだわった植物由来成分を配合し、健やかな肌環境へと導きます。

毛穴を引き締め、潤いを与え、肌を整える効果があるので肌の環境を十分に整えてくれます。

更に7つのフリー処方を実現しているので肌へのストレスも大きく軽減しています。

 

いかがでしょうか?

肌への悩みが尽きない男性陣は一度メンズクレアランお試しすることをお勧めします!