gwsearch’s diary

代表作これと言ってない、31歳の独身男の偏見ブログ

お子さんの肌ケアに!

潤静

私は独身ですがここ数年周りの同世代の友人たちは結婚している人が多く子供ができている人たちも多いです。なので久しぶりに友人に会うと子育ての話などを結構聞くんですよね。

 

そこで聞いて意外だったのが赤ちゃんとか幼児のお子さんにも結構肌のケアを気を付けてしている人たちが多いんですよね。

男性女性問わず肌のケアをしっかりしている人が多いご時世もあるのか、小さいうちに子供たちに肌のお手入れを大切さを教えたり、カサカサ肌の子供たちをのケアを本気でちゃんとしたいと感じている親御さんは多い時代のようです。

確かに子供の時って肌がカサカサになったりすることって結構ありましたし、小さい頃から肌のケアをしていくことって大切かもしれませんね。

思春期を迎える前にお肌の未来を明るく変えてあげるのはお子さんのためにもなりますからね。

 

そもそも乾燥や刺激で肌がカサカサしたりごわついたりするのは潤いを守る力の弱さなんですよね。

肌の潤いには健全なバリア機能が必要になります。バリア機能が低下した肌は外的な刺激を受けやすく肌を痛める悪循環が生まれやすいのです。

対してバリア機能が正常な肌は外的刺激を受けにくく、少々の刺激には反応しない健やかな肌になります。

 

なのでお子さんの肌に潤いを保つにはバリア機能を正常に保つことが必要なのですね。

しかし、よくあるバリアサポートの美容液は敏感な子供たちの肌に有害な添加物がたくさん入っている場合が多いです。

そこでおすすめしたいのが0歳から使える全身美容液「潤静」です。

潤静は98%が植物由来エキスの無添加美容液で敏感な肌にも優しくスベスベ肌を生み出すことが出来ます。

 

そんな潤静の4つの肌バリア成分がこちらです。

 

①超高分子PGAポリグルタミン酸

肌のバリア機能や保湿力をサポートして、水分の蒸発を防ぎます。

ヒアルロン酸やコラーゲンよりも高い保湿力で肌の表面に膜を作り外部の刺激から肌を守ってくれます。

 

②4種類のセラミド

角質層内の潤いを保ち外部刺激から肌を守ります。

人の皮膚と同じ構造の人型セラミドで刺激が少ないのに肌馴染みがよくカサカサ肌をしっかり保湿します。

 

③キハダ樹脂エキス

乾燥を防いで滑らかな肌にしてくれます。キハダや同族植物から抽出したエキスは肌を引き締めて滑らか肌に導きます。

さらに肌に潤いを与えて滑らかに整えるためにメーカー推奨量の2倍の量を配合しています。

 

④発酵プラセンタ

肌のバリア機能をサポートしながら肌を柔らかくしてみずみずしく健やかな肌にしてくれます。そのままでも美容に嬉しいプレセンタの成分をさらに発酵させカサカサ肌にプルンとした潤いを与えます。

 

 

 

お子さんのお肌ケアに気を配りたい親御さんは潤静使ってみてはいかがでしょうか