gwsearch’s diary

代表作これと言ってない、31歳の独身男の偏見ブログ

30過ぎてからのシワやシミに

ハーリス ラップリフト

私は昔から実年齢より年上に見られることが多いです。

落ち着いていて大人びていると言われることもありますが、それよりも要は老け顔なんですよね(笑)

昔からほうれい線が深かったり、30代になってからはシワやシミも出始めてきたので余計年上に見られがちです。

 

実際男性女性問わず肌からハリや潤いが減っていく人は多いです。その原因とされているのが肌の皮脂量の低下です。

人の肌は皮脂と汗がうまく混ざった皮脂膜と細胞間脂質や天然保湿因子(NMF)によって潤いバリアを作り、体内の水分が外へ逃げるのを防いだり紫外線などの外的刺激から肌を守っています。

しかし、年齢とともに皮脂量は減り続けるため皮脂膜が形成されにくくなり、それと同時に細胞間脂質(セラミドなど)の合成や天然保湿因子(アミノ酸)の生産を低下するためバリア機能が低下し乾燥しやすくなります。

バリア機能の低下した肌はメラニンが溜まりやすくなり、シミの原因になるのです。

 

なのでスキンケアが必要になるのですが、皮脂膜や幹細胞など脂質に満たされている肌に水溶性の美容液を与えても脂に水を入れると反発するように角質のバリア成分に阻まれて浸透がしにくいのです。

さらにいうと柔軟性の足りない肌はさらに浸透しにくいです。

 

そこでおすすめしたいのが「ハーリス ラップリフト」です。

ラップリフトは人間の表皮と同じラメラ構造をしており、肌との親和性が高いバランシングナノカプセルに成分を閉じ込めることで深い浸透性を実現しています。

肌の奥からシワ改善をするナイアシンアミド配合で、シワ改善とシミ予防が同時に実現しています。

 

 

ナイアシンアミドのポイント

 

ポイント1 深い年齢シワもぐっと押し上げ

肌のバリア機能を整えながら、肌の奥の「真皮層」にアプローチし、肌の弾力を支えるコラーゲンの生成を促進させ、奥から肌をグーッと押し上げます。

 

ポイント2 シワを改善しながらシミ予防

紫外線などの外的ダメージを受けるとメラノサイトが刺激され、メラニンを過剰に生成する様になります。

この過剰生成されたメラニンが肌細胞に沈着してシミやそばかすなどの原因になるのです。

ナイアシンアミドメラニンの生成を抑えて、メラニンの肌表面への湯蘇澳を抑制することでシミやそばかすを防ぎます。

 

ポイント3 本格Wケアなのに続けやすい価格帯を実現

シワ改善の有効成分とシミ予防の有効成分を配合するとコストがかかり効果はあっても続けにくいという欠点がありました。

 

ですが、ナイアシンアミドはシワ改善とシミ予防2つの効果を持つためこれまで2つの有効成分にかかっていたコストを1つに集約することで効果と続けやすい価格帯を実現しています。

 

 

肌のシワやシミにお悩みの方はラップリフト試してはいかがでしょうか?