gwsearch’s diary

代表作これと言ってない、31歳の独身男の偏見ブログ

毎日のメイク落としに

お肌のケアって大切ですよね。

 

最近では男性でも気にしている方は多いですがやはり女性の場合は基本的にメイクをするのでそれでお肌が傷ついたり、メイクを落とした時の汚れが残ったり汚れを落とす時に肌を擦るので余計に肌を痛めがちです。

 

私自身は男のなのでメイク落としに関する悩みはないですが、女友達が女性同士での会話でメイクのせいで肌が荒れたり毛穴汚れが残るという話をたまに耳にします。

(私は話題についていけないので黙ってスマホいじったりしてますが笑)

 

しかし女性にとってはクレンジングは毎日欠かさずやっているもので肌への不安や肌の汚れなどの悩みは生活から切り離せないものです。

 

そんな日々の肌の悩みに困っている女性におすすめしたいのがファンケルの「マイルドクレンジングオイル」です。

 

マイルドクレンジングオイルは毛穴の角栓もマスカラも擦らずに落とすことのできるクレンジングオイルで、人気クチコミサイトでも殿堂入りしている大人気商品です。

 

マイルドクレンジングオイル人気の3つのポイント

 

ポイント1.メイクや毛穴の汚れや角栓を徹底的に落とす

濃いめのリップ・マスカラなどの落ちにくいメイクだけではなく、皮膚の毛穴汚れもしっかり落として残しません。

 

さらにキリンと共同開発した原料である「熟成ホップエキス」が角栓と皮脂にしっかりアプローチして、角栓をふやかして肌をスッキリさせます。

 

ポイント2.肌にとことん優しい

美容液級のとろすべオイルがあらゆるメイクに馴染んで、こするどころか撫でるだけで瞬時に落とせるので摩擦レスで肌に優しい使用感です。

 

また、エイジングの原因になる洗い残しも、マイルドクレンジングオイルであれば洗い流しも早いのでぬるつかず落とせてしっとりです。

 

ポイント3.肌のバリア機能を守って潤いキメ肌効果

擦りすぎや洗いすぎによるクレンジングストレスで肌のバリア機能が低下すると肌の乾燥が進み、エイジングの原因にもつながります。

 

バリア機能を守ることで肌本来の潤いを守る力もアップします。さらに、肌のキメが整い乾燥小じわも目立たなくなるのエイジングケア効果も期待できるのです。

 

これらのメイクや毛穴汚れを落とす、肌をゴシゴシ擦らない、バリア機能と潤いを守るという3つのポイントに加え毎日使うものという観点からこだわりの無添加処方がされています。

 

そんなマイルドクレンジングオイルが初回限定のトライアルパックで1か月分500円という良心的な価格で試すことができるので、クレンジングにお悩みの方は一度ファンケルのマイルドクレンジングオイルを試してみてはいかがでしょうか?

 

ファンケルの通信販売を始めて利用する方は送料無料なのも嬉しいですね。