gwsearch’s diary

代表作これと言ってない、31歳の独身男の偏見ブログ

生薬パワーで胃を健康に

皆様は普段胃の調子はいかがですか?

私は普段仕事やプライベートで飲む機会が多く、胃にも結構な負担をかけていると思います。

精密な検査をしたわけではないですが食生活含め恥ずかしながらあまり胃に良い生活を送っているとはいえません。

 

実は成人の4人に1人が慢性的な胃の悩みを抱えていると言われています。

健康的な暮らしのためには、食べ物からエネルギーや栄養を摂取しなければいけません。そのための消化器官で重要な役割を果たしているのが胃なのです。

元来、胃の不調は万病の元と言われているように、胃を整えることが食事を美味しく味わったり健子王に過ごすために重要になってきます。

しかし、現代社会では下記のような胃のトラブルを引き起こす要因があります。

 

暴飲暴食で偏りがちな食事

朝食を抜いたり、暴飲暴食が続くと慢性的に荒れた状態になりがちです。過度な食事や偏った食事も危険信号になります。

 

仕事や私生活のストレス

胃はとってもデリケートです。

少しのストレスも敏感に反応します。現代社会は目まぐるしく、ストレスを発散する間も無く日常を過ごしている人も多くいます。

 

運動不足

生活が便利になった反面、現代人は運動不足になりがちです。体を動かさずにいたままだと体も心も不健康ですよね。

 

胃の回復には胃薬を飲むのが定番ですが今回はおすすめしたいのは「生薬製剤イツラック」です。

イツラックは漢方に学んだ独自処方で胃に優し効きます。

 

痛みに働きかける3つの自然生薬

 

桂皮 四千年の時を経て愛され続ける漢方の王様

最古の香辛料であることはもちろんのこと、世界各地で医薬品として遥かな昔から用いられていました。

芳香性健胃剤の王道成分、その恵みを贅沢に配合しています。

数多くある芳香性健胃作用のある生薬の中でもトップレベルの効果を持つと言われており、主成分である「シンナムアルデヒルド」は消化管運動抑制・ストレス性胃びらん予防効果・胆汁分泌抑制作用があると言われています。

また桂皮は薬効の幅が広く、多くの漢方薬に欠かせない生薬として重宝されています。

 

過酷な亜熱帯環境で育った丁字

インドネシアモルッカ諸島は香料諸島として有名です。丁字はヨーロッパ人が初めて持ち帰った生薬の一つです。

生薬の中でも丁字は最も甘い芳香をもち、清涼感などが脳を刺激し唾液や胃液の分泌を促すことがしられており、胃を温め発散や停滞しているものを動かす効果があると言われています。

 

爽やかな清涼感が嬉しい茴香

さまざまな薬に配合され一般的に消化健胃薬として知られています。

主成分「アネトール」は胃への直接作用として運動亢進・鎮痙作用があるとされています。

 

胃の不調が続いている方はイツラックを飲むのを検討されることをおすすめします!