gwsearch’s diary

代表作これと言ってない、31歳の独身男の偏見ブログ

首元に年を感じてきたら

30歳を過ぎてくると年齢を感じてくることが結構ありますよね。体力が落ちてきたり、胃もたれが多くなったりと20代の頃に比べて年齢が理由の不調が多くなっている人は私含めて多いと思います。しかしまだ幸いなのが30代前半のうちは体の内側の不調が始まっても見た目の老化はまだそこまで進んでいる人はそこまで多くはないと思います。

 

私の周りの同世代の人はまだ見た目が若々しい人は多いです。少し上の年代、40代くらいの方でも年齢を感じさせない若い見た目の方は少なくありません。特に女性は美容や見た目に気を遣っている人が多いので年齢を聞いて驚くことも多いです(笑)

しかしそんな人たちでもふとした時に年齢を感じさせることもあります。

具体的にいうと首のあたりを見るとハリがなかったり線が若い人たちより多かったりすることが多いです。顔のスキンケアをしっかりしている人でも首元が油断していることが結構あるんですよね。

 

首元は人間の体の中で年齢の影響を受けやすい部位の一つで、首で人の年齢の印象を判断する人も結構多いようです。

なぜ首が顔に比べて年齢の影響を受けやすいかというと、首は皮膚が薄く紫外線や乾燥のダメージを受けやすい特徴があるんです。さらに首は常に動かしているため、負荷がかかりやすくダメージが蓄積しやすいのです。

 

要は首元は年齢を移す鏡と言えるわけですね。

 

そんな首元のケアには首専用のエイジングケアクリームの「Spiage」がおすすめです。

Spiageは美容液やクリームといった顔用のスキンケア商品では難しい首元のケアに特化したクリームです。

 

Spiageの4つの力

 

①エッセンスキンが肌の土台を強化

艶やかで引き締まった首を作るためにはまず肌の土台を作ることが不可欠です。

Spiageは実証テストで行われた注目の成分「エッセンススキン」を配合押しており、緩んだ肌の基礎にアプローチしてぶれない土台を作ります。

 

②STeM水とプロテオグリカンがピンっとしたハリ

近年美容業界から高い注目を集めている「STeM水」所謂ヒト脂肪幹細胞培養液とコラーゲンやヒアルロン酸を超える高い保湿力を誇るプロテオグリカンを配合しています。

 

③ビタミンC誘導体がくすんだ首元に透明感をプラス

ビタミンC誘導体の力によって従来品では難しいとされていた素肌のコアレベルまでアプローチして肌に明るさと透明感を導きます。

 

キュアパッションが停滞した巡りを促進

キュアパッションパッションフルーツの名でも知られているアメリカ原産の果実で、停滞した回りにアプローチすることで首の表面の緩みをすっきりシャープな印象へ導きます。

 

 

首元を機にされている方はSpiageの使用を考えてみてはいかがでしょうか?