gwsearch’s diary

代表作これと言ってない、31歳の独身男の偏見ブログ

不動産投資先を探すなら

会社員や公務員をしている方でも現状の収入だけでは将来不安な方は多いのでないでしょうか。

 

今の時代一部の大手企業以外はなかなか経営も厳しく社員の給料に還元する余裕がないことも多いのでしょう。コロナウイルスの蔓延以降は特にその傾向が強い様に感じます。

 

その一方で国は国民に老後資金を蓄えるよう促しています。

 

ただでさえ収入が少ない上に通常の貯金に加え老後資金まで蓄えるのはかなり厳しいのが現実だと思います。

 

副業やWワークを始めるのも一つの手ですがそれでは体を酷使してしまい老後を迎える前に体を壊す可能性もあります。

 

それでは他にどの様な手があるかと考えた時に投資という手段に出る人も多いのではないでしょうか。

 

ひと口に投資と言っても様々な種類のものがあり、何に手を出していいかわからない人もおおかと思います。

 

会社員として働きつつプラスの収入が欲しいと考えた時、おすすめしたいのが不動産投資です。

 

不動産投資には下記の様なメリットがあります。

安定した継続収入が得られる

マンション経営は基本的にワンルームマンション1部屋のオーナーになるケースが多く、オーナーになった部屋の家賃収入で安定した収益を見込める投資手段になります。

 

また、株や先物取引とは比較すると景気変動に左右されづらいので、会社員が時間に縛られず働きながら副収入を得る手段としてはぴったりです。

 

年金対策

若い人たちが不動産投資を始める理由として家賃収入を老後の私的年金にするためという人が多いです。

 

将来的に年金の受給が難しくなることも予想されており年金がわりにマンション経営を始める人が増えているワケですね。

 

老後に少しでも多くの収入を望むなら資産価値の高いマンションを購入するといいでしょう。

 

少ない自己資金で投資可能

不動産投資のマンション経営はワンルーム一部屋からも初められるので、自己資金が少なくとも始めることは可能です。

 

融資を受けることで自己資金0から始めることも可能になります。

 

以上のことから不動産投資は安定的で将来への保険にもなる投資手段と言えます。

 

ただ、いきなりマンション経営を始めるにしてもどの会社から購入すればいいかわからないですよね。

 

そんな時は複数の不動産会社から一括で資料請求できるサイト「Oh!Ya」を利用しましょう。

複数の資料を同時に取り寄せることで各社の比較を一斉にすることが出来、より自分に合った会社選びができます。

 

Oh!Yaはすでに22万件以上の紹介実績もあるサイトで、不動産投資初心者にフォーカスを据えているのでこれから不動産投資をしてみたいと考えている方は利用してはいかがでしょう。