gwsearch’s diary

代表作これと言ってない、31歳の独身男の偏見ブログ

人生のエンディングに

f:id:gwsearch:20220314221022j:plain

よりそうお葬式

私は現在31歳ですが私たちの年齢になってくると親族の葬式に参加する機会は年々増えていきますよね。

 

遠縁の親戚であれば参列するだけの場合も多いかと思いますが、近い親族の場合葬儀の準備や参列者の対応など色々とやる事が多く家族を亡くした悲しみに浸る余裕もない事もあります。

 

私も祖父母の葬儀は3度経験しているのでその時の両親の大変さは身近で見ています。

 

あまり考えたくはありませんが、両親が亡くなるときは私や兄弟がかつての両親の役割を担うことになります。

 

しかし、いざお葬式を執り行うとなった時には何から始めればいいかわからない方は多いのではないでしょうか。

 

お葬式自体人生で何度も体験する行事ではないので執り行うためにやるべきことから調べ始める遺族の方は多いかと思います。

 

家族が亡くなって悲しい時に葬儀に追われてバタバタしては気持ちの整理をつける時間も亡くなってしまいます。

 

その様な時は日本全国でお葬式を執り行えるサービス「よりそうお葬式」を利用するのがいいでしょう。

 

よりそうお葬式では全国の斎場と提携しておりインターネットから条件に合った葬儀の申し込みができるサービスで過去にはNHKでも紹介されました。

 

そのサービス内容は突然の訃報に戸惑う遺族に寄り添ったものになっています。今回はよりそうお葬式が選ばれる理由をご説明しましょう。

 

 

よりそうお葬式の3つの特徴

 

明瞭価格の葬儀プラン

一般的な葬儀にかかる経費はおよそ120万円以上になると言われています。よりそうお葬式では必要なものだけに絞った低価格のプランを実現しており、不明瞭で明確ではない従来のお葬式の費用の見直しを行なっています。

 

これは維持費のかかる斎場を自社で持たないことでコストを大幅カットした結果になります。

 

また資料請求や事前相談をすることにより最大で9.9万円割引になるキャンペーンも行なっています。

 

全国の斎場を利用可能

よりそうお葬式では全国4000カ所以上の斎場と提携しています。

 

民営、公営の人気の斎場から寺院でのお葬式まで遺族の希望に沿った斎場を選択できます。

 

品質保証のお約束

よりそうお葬式では万が一遺族に満足してもらえなかった場合、プラン料金の全額返金を保証しています。

 

遺族の方がお葬式の際に一番不安に感じることは葬儀費用だと言われています。

 

よりそうお葬式ではそういった不安を取り除き案してもらえる様に、なおかつ遺族の方により満足してもらえるサービスを提供すために全額返還制度を導入しています。

 

今の時代葬儀の情報をインターネットから探す方は多いかと思います。それであればよりそうお葬式を利用してみるのはいかがでしょうか。