gwsearch’s diary

代表作これと言ってない、31歳の独身男の偏見ブログ

130年続くしじみパワー

飲み会の次の日ってなかなか気持ちよく起きられないですよね。

私もお酒はあまり強い方ではないので飲み会などがあった次の日はぐったりしながら仕事をすることもたまにあります。

 

そんな時助けになってくれるのがしじみの味噌汁などのしじみのエキスです。

 

味噌汁でももちろん多少は楽になるのですが私がおすすめしたいのはしじみのエキスを使ったサプリメントです。

 

その中でも130年製法を変えずにしじみの煮汁のみを煮詰めたエキスを抽出したリアルメイトの「しじみエキスWのオルチニン」をお薦めしたいです。

 

しじみエキスWのオルチニン」とは、オルチニンを含むしじみエキスを配合した機能性表示食品のことです。オルチニンは、アミノ酸の一種であり、アミノ酸の中では比較的希少なものとされています。オルチニンには様々な効果が期待されており、例えば血行促進効果や疲労回復効果があるとされています。さらに、本製品に含まれるしじみエキスには9種類の必須アミノ酸が含まれているので疲労回復や代謝促進にも効果が期待されます。

 

オルチニンが持つ効能の一つに、成長ホルモンの分泌促進効果が挙げられます。成長ホルモンは、細胞の再生や増殖を促進し、筋肉量を増やしたり、脂肪燃焼を促進するなどの効果があります。また、成長ホルモンは老化の進行を遅らせる効果もあり、美肌や健康寿命の延長にもつながります。

 

オルチニンは、アルギニンというアミノ酸代謝物質として生成されます。アルギニンと同様に、オルチニンも窒素代謝に関与しています。オルチニンは、肝臓で生成され肝臓から血液中に放出されます。血液中に取り込まれたオルチニンは、腎臓において分解され、尿中に排出されます。このように、オルチニンは体内に蓄積されることがないため、負担のかかる副作用がないことが大きな魅力の一つです。

 

また、オルチニンは、アンモニアの排出を促進する効果もあります。アンモニアは、タンパク質の代謝によって生成される副産物であり、体内に蓄積すると有害な物質となります。オルチニンがアンモニアの排出を促進することで、体内の有害な物質を排出することができます。

 

一方で、オルチニンを含む製品には、効果的な摂取方法が求められます。オルチニンは、卵や鶏肉、豚肉などの食品にも含まれていますが、摂取するには大量に摂る必要があります。一方で、機能性表示食品の「しじみエキスWのオルチニン」は、しじみ1.5kgの量が1袋に凝縮されています。ただし、摂取方法に関しては、1日の摂取量を守ることが重要です。

 

あくまでも健康維持や予防に効果があるとされ、病気の治療や予防効果を保証するものではありません。

日頃の体調管理はしっかりしましょうね。