gwsearch’s diary

代表作これと言ってない、31歳の独身男の偏見ブログ

こんな時代だから

f:id:gwsearch:20220323014151j:plain

小さなお葬式

皆さんは親が亡くなった時のことを考えたことはありますか?

 

いきなり暗い話から始まってすみません(汗)

私は昨年身内が亡くなった経験からそういったことを考えることがあります。

 

親が亡くなった時の自分の気持ち的なことや残された時間の事を考えることがほとんどですが、現実的でシビアな事も頭をよぎります。

 

具体的にいうとお葬式のことです。

 

お葬式の準備や費用のことを考えると実際にそういう事になった際に悲しんでいる暇さえないのではないかと別な意味で怖くなってしまいます。

 

そもそも私だけではないとは思うのですがお葬式自体人生で数回ほど経験したことしかないので、準備や手配の仕方などが全然わからないんですよね。

 

そのために葬儀屋さんがいるわけですが、この葬儀屋さん選びも結構重要になってきます。

お葬式の費用は一般的に100万〜120万ほどと言われています。

 

正直かなり高額ですよね。近年ではコロナ禍の影響もありそこまで大きなお葬式は出来ないですし、身内だけの家族葬の方がいいと希望する方も多いかと思います。

 

そういった方におすすめしたいのがテレビCMでもお馴染みの「小さなお葬式」です。

 

小さなお葬式は低価格で高品質の葬儀サービスを提供している葬儀ブランドで累計受注件数は24万件以上の実績を持つ多くの人に選ばれている葬儀屋さんです。

 

小さなお葬式が選ばれる3つのポイント

 

価格・プラン内容を見直した低価格の実現

一般的な葬儀費用が100万〜120万円ほどという話は先ほどしました。それに対して小さなお葬式の葬儀プランは一番高額のもので5割から6割程の金額で抑えられ一番低価格のプランであれば8.9万円で行うことができます。

 

これは必要以上に高額な従来の物品サービス代を見直し適正価格に見直した結果出来た事です。(従来の葬儀屋さんは自社の葬儀場の維持費があるため物品代が必要以上に高くなってしまうのです)

 

安心のセットプラン

遺族の方に安心して利用してもらえるように予算や要望から選べるセットプランが5種類用意されています。

 

数人レベルの家族葬から一般的な規模のお葬式、予算を最小限にした簡素なお別れ葬など遺族の希望に準じたお葬式が可能になっています。

 

日本全国に提携式場が

日本全国4000以上の式場と提携しており、低価格でも品質にこだわった葬儀場を地域の近い所から選んで利用可能です。

 

 

送り出すなら大規模でお金のかかった式にしたい、そういう方ももちろんいると思います。

気持ちもすごくわかりますが、大規模な式がなかなか出来ない、葬式にお金を掛けづらいというこの時代においてはそのこだわりは少し考えた方がいいと思います。

 

規模が小さくても大切なのは送り出そうという気持ちですからね。

 

小さなお葬式は取り寄せれば資料ももらえるので一度取り寄せるのもいいと思います。